SSブログ

雨は上がったけど・ [健康のこと]

今年の梅雨はなんか変な感じ・
降りそうで降らなくて、降ったと思ったら災害を引き起こす・・
降るなら叙情豊かな雨であってほしいな・

朝方は雨が降ったようだけど、体調が悪く布団から出れなかったんだ
頭がぼんやりして、眠いのか怠いのか・・ ものすごく身体が思い朝

そして、午前中には雨雲も去り、夏空が真っ青な空とキツい日差しの真夏の太陽が顔を見せた。
でも、午前中は身体が動かなかったよ、雨が上がったけど・

Photo : OLYMPUS OM-D 7.5 FEYE / SONY RX100M2
1P6290143.JPG

続きはこちらで ♪♪


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

身近な紫陽花を楽しむ [写真のこと]

梅雨入りとなり、紫陽花を愛でに鎌倉へ沢山の人々が訪れています。
カメラ仲間も紫陽花撮影に奔走しているようです。

そんな中、午前中の雨もあがった昼過ぎに単焦点とソフトレンズをカメラバックに入れ、
自宅から自転車で10分位の身近な場所に整備された公園にある紫陽花の小道へ。
やっと紫陽花の花々にレンズを向けることができましたが、ピークは数日前だったか・・

という訳で、今回撮影した身近な紫陽花たちの中から何枚かを。

#1                              Photo : OLYMPUS OM-D 45mm f1.8 / Kenko Soft 50mm f4.5
LM-6220131-2.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

小庭のユリたち [写真のこと]

今年も梅雨の季節に入ると、我が家の小庭のユリが咲き出しました。
妻が何年も手入れを続け、色とりどりのユリの花が咲き出すのを毎年の楽しみとしています。

今年は白色のユリがきれいですね。やはり、ユリは白百合が一番ってことでしょうか。

マクロとソフトレンズで撮った中から何枚かを・

#1  Photo : Canon EOS5DⅢ EF100mmf2.8L macro /  OLYMPUS OM-D  KIYOHARASOFT VK70R
P-8324V2.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

第51回 SHCCミーティング [オートバイのこと]

大磯ロングビーチを会場として年2回開催される SHCC ミーティング、今回で51回目。
このイベントは、ワタクシが以前少しお手伝いさせていただいたこともある 湘南ヒストリックカークラブ(SHCC) が主催するイベントで、広く各地から多くのエンスージアストが大磯に集まってきます。

今回も初夏の陽気の中、カメラを担いで会場内をアチコチと・・
懐かしいクルマの姿とサウンド、そして香りを楽しんできました。

走りものはついついシャッターを多く切ってしまう w
今回撮影した中から何枚かを。

#1
1V3A7669.jpg

  Photo : Canon EOS5DⅢ  EF70-200mm f2.8LⅡ×1.4  /  OLYMPUS OM-D 9-18mm

続きはこちらで ♪♪


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート