SSブログ

手話辞典 [ボラ活]

今からでも、手話をしっかり覚えなきゃ

先日、宮城県山元町へ被災地支援に行ったとき、聴覚障がいの御夫婦がパンフレットを私に示し、
「コレは何処でやっているのか?」 と紙面を指差されて訊ねられました。

そのとき、咄嗟に「わかりません」と手話で応えられたのですが、それ以上が続きません。
場所はどこで、時間はいつから、誰がやっているのか・・などなど。
以前、仕事の関係で少し手話を覚えたのですが、すっかり忘れています・・Orz
ちょっと、悔しいな・・・
今からでも、少しずつ手話の本を見ながら勉強し直しです・・・はは

PB275117.JPG

続きはこちらで ♪♪


近況写真日記 [いろいろと]

最近、身の回りが忙しくて、なかなかブログの更新ができていません。
ご来訪いただいた方々、申し訳ございませんでした。
ですので、ここ数日のワタクシをまとめて写真日記のようなものでお伝えを・・・・

◎11月23日(水) 勤労感謝の日、宮城県山元町へ。
JR常磐線坂元駅  津波災害の爪あとは、今もそのままに・・

DSC00314.jpg

続きはこちらで ♪♪


トータル875ページ [いろいろと]

ウォルター・アイザックソン作、 伝記 Steve Jobs Ⅰ・Ⅱ

Stay hungry,stay foolish

取材嫌いと言われたS・ジョブズが初めて全面協力した最初で最後の公式伝記。
ワタクシは面白い本だと思うね ♪♪
総ページ数875ページ!  読了するのはいつか・・?

                                                           PHOTO : IS11CANCM_6343BW.jpg

ではでは

Reudo Bluetooth Keyboard [いろいろと]

Bluetooth HIDプロファイル対応の折りたたみモバイル・ワイヤレスキーボード
ReudoRBK-2000BT3 をゲットです。

ワタクシのモバイル環境も最近急発展を遂げておりまして、
スマホはauのIS11CAを、また、家庭内ではリビング用モバイルとして iPad2 を導入しております。
そこで、入力環境のグレードアップ?高速化?単なる見栄? のため、ワイヤレスキーボードを導入しましょ!
と思い立ち、適当な調査・検討の基、在庫不足と言われている中、南米大河Com.で こちらを ポチっちゃいました。
第一印象は入力が早いです。
指先での画面タッチも簡単でスマートなんですが、長文だとキーボード入力のほうが両手で打つのでやはり早いですね。

近所のカフェでカレンダーアプリを立ち上げてスケジュール管理中のようなことを・・・
                                                       ALL : SONY DSC-W570
8.jpg

続きはこちらで ♪♪


ODKで朝食を [自転車のこと]

朝ごはんを皆で食べよう!の掛け声がありまして ♪♪

「おやじ出会い公園で朝ご飯を食べよう。」の掛け声に誘われて、
自分の朝食とマイカップをご持参して、11月5日(土)朝7時にODK集合! っす !
                                                       ALL : Pana DMC-FT3
1.jpg

当日は、12名の自転車仲間が ODK に集合しました。
参加者は・・
 Joe さん、片瀬山さん、atsuさん、keiさん、akiraさん、noahponさん、yoneさん、takeさん、UEさん、2neさん、そしてはじめましての海豚さん、あんど ワタクシ seiya の12人でございました。

続きはこちらで ♪♪