SSブログ

一念発起 経過報告 [健康のこと]

昨年から始めた体重減少化計画 「一念発起」
今日までの経過の報告。

12月の循環器内科の定期健診で行った血液検査の結果がヤバカッタ・・・
その晩から突如始まった 「一念発起」 計画
体を健康的に保つために、体重を落とし適度な運動を心がけることに・・

2月途中の経過は  こちら で

主食少な目、脂ぬき、糖分ぬき、間食なし生活  100日+@経過です。 
それでも、しっかりと3度の食事とコーヒーや軽い間食はアリにしていますよ

  ↓ BMI 22 の目標値を下まわりました ♪♪
20110326-1.jpg

今回、初志貫徹 ( どこが終点なのか??) のために、中間目標を定めました。

まず、第一目標として 80kg 近くあった体重を 60kg台 に落とすこと。
その為にはネットを通じて宣言しちゃって目標をオープン化しちゃいました。

そして、第二目標が BMI 数値を肥満の 25台 から 理想数値の 22未満 にすることとしました。
ワタクシの身長が 177.5㎝ 、計る機械によっては 178㎝ の時もあるんですが平均的にはこれで・・
この身長に対する理想的BMI は 69.75㎏ なんですね。

おっ!  今朝の体重が 69.0㎏ だから、理想体重から見ると -0.75㎏ じゃないっすか!! 
ナイスです ♪♪ 

20110326.jpg

ボクシングで言えば4階級落としたことになります。

クルーザー級(79.31㎏~)から始まり、ライトヘビー、スーパーミドル、ミドル級を経て、
スーパーウェルター級(~69.85㎏、旧ジュニア・ミドル級)になったんだね。


 

さーて、 減量もいいんだけど、少しは体力をつけないとね。

今年は、ちょろっと自転車旅をしてみたい衝動にかられていますんで・・ 楽しみ楽しみ ♪♪

RIMG0438bk.jpg


ではでは


Shibu-pass [自転車のこと]


Shibu-pass,  2,172m above the sealevel.

Waiting for me!


                                PHOTO 2009,2010 : FUJI Z33WP / OLYMPUS E-P2
DSCF1004.jpg

続きはこちらで ♪♪


私たちにいまできること [いろいろと]

東北地方太平洋沖地震 〜私たちにいまできること〜

    00060_thum500.jpg ←クリックしてください。

yoshiさんとokpさんのYouTubeから引用させていただきました。↓
http://www.youtube.com/watch?v=PLYHC2mMZ7E



   あなたたちは一人じゃない

   こちらも ぜひ ご覧下さい。  ↓ 

    内田篤~1.JPG ←クリックしてください。

hideyumoさんから引用させていただきました。 ↓ 
http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc


頑張れ! [いろいろと]


2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で、
被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
被災地の方々におかれましては、一日も早い復旧がなされますことをお祈りいたします。

1300022441.jpg


青空茶屋本日開店 [アウトドア]

野飯はやはり旨い! な一日でした。

自転車仲間の atsuさん 企画「青空茶屋」 に、湯沸しセットをビアンキミニベロ号に積み込み参加してきました

少し風がありましたが、暖かな楽しいひと時。 プチ・アウトドア、いいねえ ♪♪
お湯を沸かし、パンを焼いて、ワイワイとお茶と軽食を楽しんだひと時でした。

ワタクシのバーナーはコールマンのガソリンバーナーです。  
風が強くても安定した火力を維持するのがガソリンバーナーの強みですね。                                                     
                                                    ALL:RICOH R8
5.jpg

続きはこちらで ♪♪