SSブログ

3アマ取りました ♬ [無線のこと]

しばらく更新が滞っていた拙ブログ。
この間に、4アマ、3アマと試験が続き、どうにか3級アマチュア無線従事者免許を得ることができました。

3アマは、ツー・ト・ツー・ト のモールス信号での交信(CW)が許されます。
まあ、当面はCWには手を出さないと思いますが・・
あとは、50ワットの出力が出せること。これも、20wで良いんですけど・・

3アマまでは、講習会と修了試験を受けることで比較的、簡単に免許が取れますので、勢いでとっちゃいましたw

さあ、これから色々な場所から声を出していきたいと思います。
のんびり旅にも、無線機を携えて出かけたいな〜と妄想している今日この頃でした。

196940190_4132478693502106_4886251552013660646_n.jpg

ではでは

nice!(5) 
共通テーマ:アート

nice! 5