SSブログ

MTBと無線遊び [無線のこと]

先月購入したデジタル簡易無線について、1月末に国の許可状がおりて、晴れて運用が可能となりました。

初めのうちは緊張してCQを出していたのですが、回数を重ねるうちに慣れてきた様で、今では60回以上の交信を数えるまでになりました。

なんか、新たな沼にハマった様です。
今は、アンテナ沼が怖い毎日です・・ww

先日、ご近所山にMTBで登り、電波を出してみたところ、思いがけなく50km以上の遠距離局と交信ができ、小さな感動とワクワクを楽しんでおります。

150890015_3813943028689009_4939737858926052756_o.jpg

しばらくは、こっち沼にハマっていると思いますのでご了承願いますね ♬

ではでは

nice!(6) 
共通テーマ:アート

nice! 6