SSブログ

トラウトベイト [フィッシング]

本日、お盆明けお初のエリアフィッシングに行ってきました。
今回の釣行で試したかったのがベイトリール でのトラウトフィッシング。
軽いルアーも投げられる専用のベイトリール とロッドが実際にどの位使えるのか?
活性の高い早朝の時間帯に試してみました。

結論として、使えます ♬
マグネットブレーキの調整をルアーごとにする必要がありますが、バックラッシュせずに遠投が可能でした。
ただし、2g以下のルアーは遠投は厳しいけども投げることは可能でした。

このセットで4匹のトラウトを釣ることが出来、ニュータックルの入魂式を無事終えることができましたよww


IMG_4846.jpeg

今回の組み合わせは以下の通り・・
ロッド:アブガルシア EMC-562UL
リール:アブガルシア REVO ALC BF7
ルアー:Shimano ふわとろ35
ライン:ナイロン6lb

最近の酷暑も少しづつ和らぎつつあるのか、谷間に流れる風が気持ち良かったね。

ではでは

nice!(7) 
共通テーマ:アート

nice! 7