SSブログ

台風19号 [My Life]

超強力とかなり前から注意喚起されていた台風19号が我が家の付近を通過して行った。
最接近時には、手元の気圧計は962hPaを示した。
平地での気圧がここまで下がるのは生まれてはじめてだと思う。
IMG_3668.jpg


我が家の近くには、台風ごとに氾濫が心配される川が流れており、今回の台風でもその水位がとても気になる1日を過ごした。
我が家はマンションの一階で洪水がとても心配になる。
その為に、今回、はじめて水嚢を作り水の侵入を防ぐ対策をしてみた。
その効果のほどは分からないけど、やらないで浸水するのはイヤだし・・
IMG_3652.jpg


隣の鎌倉市では大規模な停電が発生しているようだ。
我が家にある懐中電灯を集めるも、全て自転車のライトであった・・・
無いよりマシな程度でw
今度、普通うの懐中電灯を買いましょっと。
IMG_3667.jpg

その後の後始末等で、疲れた土日の二日間とあいなりました。

被災された方々には、一日も早い復興をお祈りいたします。

ではでは

nice!(10) 
共通テーマ:アート

nice! 10