SSブログ

PCメモリー増設 [いろいろと]

実家で使っていたPCを引き上げてきた。
父がネットを楽しむ為に私が買ってあげた NEC LAVIEの2013年モデル・・

WIN7時代のスペックなのでW10にアップデートしたら何やら動きが重々しいww
ワタクシ的にはMACユーザーなのでWIN機はOfficeソフト用に使うくらいかな・・

起動に時間がかかるのは分かっていた。
搭載メモリーを増やして何とか快適にならないものかと思案する。
初めから4Gのメモリーが搭載されていたので、ネット発注で4Gを追加してみる。
本当ならハードディスクを取っ払ってSSD機にしたいとこですが・・
そこまでお金を掛ける相手ではないか・どうか? ww
IMG_3257.jpg

で、メモリー増設前後の再起動時間を計ってみると・・
ありゃ! たったの4秒弱の短縮でございましたww
IMG_3253.jpg  IMG_3258.jpg

基本スペックが低いのであまり効果はなかったようで・・あはは〜w
見事な企画倒れっすねww
ま、いっか。気持ちの問題だから・


ではでは

nice!(8) 
共通テーマ:アート

nice! 8