SSブログ

心拍の乱れ [健康のこと]

昨日の夕方から体が重く感じてきた。
夜、床に就くが嫌な発汗と胸痛を感じた。
血圧を測ると上が170下が100と私的にはかなり高い数値。

脈を取ると4拍目が飛ぶ・・ 心拍が乱れている・・
このまま目が覚めなかったら・・なんて事も考えてしまった。

今日、朝一番で行きつけの循環器内科へ行き診察を受ける。
心電図ではパルスの形は良いが見事に脈が飛んでいるとのこと。
「不整脈」の診断で後日24時間装着のホルター型心電図を行う予約をした。

原因は、ストレス過多であろうとのこと・・・
家族の介護、自分のめまい症、無理して仕事に出るなどしてたからか?
しばらくは家の中で大人しくする毎日となりそうだな。

Photo : Canon EOS7D / EF100-400mmL2
LR1-7486.jpg

ではでは

nice!(9) 
共通テーマ:アート

nice! 9