SSブログ

激しいめまい [健康のこと]

朝起きたら起立できず、右の襖に体を投げ出されたようになった・
身の回りの世界が回っている・・
じっと伏せた姿勢をとりどうにか動けるところまで回復しソファーに横たわる。

自分では運転が難しいと思い妻とタクシーで耳鼻科へ・
検査の結果は「良性発作性頭位めまい症」。
三半規管の耳石が悪さをしている症状。
原因は。最近の疲れが溜まりオーバーフローしたのかも・・
Epley法という、かなり辛い耳石戻しの体操を教わり薬の処方を受けて自宅へ。

妻も半年前に同じ症状になって様子は見ていたが、自分の身となるとその辛さが半端ない。
怖いのは明日の朝、またあの激しいフラつきが蘇るのかが不安だ・・・・
60140395_2213090192107642_230249387102568448_n.jpg

ではでは

nice!(6) 
共通テーマ:アート

nice! 6