SSブログ

13・WR250Rで行く九州・四国ツーリング 第20日・21日目(最終回) [オートバイのこと]

5月26日(土) ツーリング第20日目

ゴーデンウィーク明けから走り出した九州・四国ツーリングも最終行程となりました。
徳島港からフェリーに乗って、一晩で一気に東京へと向かい、予定では9時頃には自宅へ到着する予定です。

四国最終日となる鳴門の朝は、天気予報では雨模様だったけど、薄っすらとした曇り空。
青空はなかったけど、振られるよりは百倍いいよね ♬
ちと感慨深げな鳴門の朝でした。

IMG_0767.jpg

四国四県のうち、今回、足を踏み入れていなかった香川県に入って、ちょこっとマーキングw
次回は、うどん県を満喫するよん ♬
DSC06359.JPG

徳島港でオーシャン東九フェリーに乗り込みます。
2年前に就航した新造船「とうご」はシンプルフェリーと言う謳い文句で、何がシンプルなのか楽しみですね ♬
DSC06373.JPG

徳島から乗るバイクは、たったの5台!
全てOFF車!!
こっりゃ珍しい ww
IMG_0771.jpg

おなじみの半個室型のベットルーム。
ひとり旅はこれで十分!
先日乗った瀬戸内海フェリーの様な嫌な振動は無かったよ。
IMG_0834.jpg

太平洋に出た頃に入浴タイム!!
空いていたのでお風呂はガラガラ。
船の前後ピッチングに合わせて浴槽内に波が立って、こりゃ楽しいっすね ♬
IMG_0801.jpg

夕食は船内の冷食自販機を食べて見ます。
これがシンプルフェリーの所以かな?
全てレンジでチンなんだけど、舌がおバカな私には十分オッケーでした ww
IMG_0820.jpg

紀伊半島沖から望む旅行最後の夕日・・・
ウルウル・ww
DSC06415.JPG

程良く薬も効いて、20時過ぎにはバタンキュ〜〜 ZZzzz....

本日の走行:53km


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


5月27日(日)

4時頃に目覚め、デッキに出てみると、いつの間ににか東京湾の奥へ。
ちょうどアクアライン「海ほたる」の横を通過するところでした。
上空には羽田へ着陸する飛行機も・・・
IMG_0824.jpg

東京湾ゲートブリッジをユックリとくぐります。
関東・東京に帰ってきましたよん ♬
IMG_0835.jpg

東京湾フェリーターミナルに到着し、すぐさま下船となりました。
この先、首都高で自宅へと帰ります。
IMG_0838.jpg

やっと自宅に帰着!!
3週間の行程を無事故無違反で帰り着き一安心・・
IMG_0846.jpg

この間、家庭を守ってくれた妻と家族にお礼です ♬

本日の走行:55km
全走行距離:3,868km


**************************



今回走った道々で巡り合った景色に乾杯!!


由布岳とやまなみハイウェイ
IMG_9754.jpg

くじゅう連山を望む
DSC05177.JPG

本土最南端 佐多岬(一年間のうちに宗谷岬と佐多岬の最南北端の両岬に行けたよ ♬)
DSC05453.JPG

指宿線西大山駅(これで、稚内駅と西大山駅を年間で制覇ww)
DSC05490.JPG

阿蘇米塚 
DSC05648.JPG

南阿蘇地方の風景
IMG_0286.jpg

長崎平和公園
DSC05810.JPG

世界遺産に認定された、カトリック出津教会
IMG_0411.jpg

山口県 角島大橋
GOPR7218-3.jpg

広島 原爆ドーム
DSC06026.JPG

四国カルストロード
DSC06102.JPG

四万十川最古の沈下橋
DSC06176.JPG

室戸岬にて
IMG_0696.jpg

明石海峡大橋
DSC06349.JPG

この21日間、寒かったり暑かったり、大雨や強風にあったり・・・
でも、走るのは全く苦になりませんでした。
この先にどんな道があるんだろう・・・
この先に何があるんだろう・・・
今夜の宿では誰に会うんだろう・・・
毎日がワクワクの連続でした ♬
これだからバイク旅はやめられないんだねww

佐多岬にて
DSC05462.JPG

以上でWR250Rで走る九州・四国ツーリングレポは終了です・・

来年は、どこに向かって走るのか・・・?
今からワクワクしている61歳の青春オヤジでした・

ではでは

nice!(5) 
共通テーマ:アート

nice! 5