SSブログ

10・WR250Rで行く九州・四国ツーリング 第14日・15日目 [オートバイのこと]

5月20日(日) ツーリング第14日目

この日で九州ともお別れ。
少し寂しい気も・・・
駆け足の12日間でしたが、雄大な九州の景色をたっぷりと堪能した日々でした。
次回はいつかな??
この先は、山口県内の海山を走り、広島県を経由して、四国は愛媛県今治市へと向かって行きます。
IMG_0496.jpg

すんごく楽しかったノリシコオート・ゲストハウスを後にします。
また、行きたいゲストハウスだね ♬
 IMG_0626.jpg

福岡県内の渋滞を避けて高速で関門海峡へ。
この橋を渡ると本州!
グッドバイ・九州 ♬
DSC05914.JPG

国道191号線
山陰本線沿いに山口県の日本海側を北上して行きます。
DSC05917.JPG

山口の海は、ものすごく綺麗 !!
DSC05922.JPG

本日の第1目的地、角島大橋に到着 ♬
ここに来たかったんだよ〜〜〜ww
DSC05933.JPG

角島大橋サイコ〜 ♬
海の色もサイコ〜にいいね!!
GoPro画像
GOPR7218-1.jpg

今回のツーリングのミッションの一つがコンプリート ♬
天気も良く、関東からはなかなか行けない場所なので、チョ〜〜感動でした。
GoPro画像
GOPR7218-3.jpg

次の目的地である、秋吉台に向かう途中で見つけたレトロな郵便局。
一旦通り過ぎたけど、大慌てでUターンですww
こういった、小さな集落にある古い建物に惹かれるんだなあ・・
DSC05946.JPG

気持ちのいい田園地帯を走り抜けます。
DSC05973.JPG

秋吉台カルストロード。 山口県サイコ〜〜 ♬
LRG_DSC05965.jpg


DSC05966.JPG

草原に沢山の羊が居るようなカルスト台地・
AYWHE6829.jpg

広大な景色に感動w
DSC05971.JPG

宿泊地の山口市へと急ぎます。
途中の街道の景色が素敵すぎ!
遠くに行きたい の歌が聴こえてきそう ♬
DSC05943.JPG

山口市へと急いだのは、このSLやまぐち号を見たかったからww
沿線に市民の方々が出て来て、走り去るやまぐち号に大きく手を振っています。
SLが地域住民に愛されているんだなあ・・と強く思った一コマ。
DSC06006.JPG

本日の走行距離 : 279km

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

5月21日(月) ツーリング第15日目
今日も天気が良く、ツーリング日和の一日になりそう・・
元気良く走りましょっとww
IMG_0546.jpg

信号で止まり、ふと見たの店舗のガラスに自分の姿を見つけたので・・一枚パチリww
DSC06012.JPG

山陽自動車道を通って40年ぶりの広島市へ。
DSC06019.JPG

2018年の広島の街
街並みは大きく変わっていますが、
原爆ドームは被曝の日のままで・・・・
DSC06030.JPG

平和祈念公園で祈ります・・
近くで小学生たちが歌う「折り鶴」に耳を澄まして・・・
 ♬ 羽ばたけ折り鶴 心からあなたへ
 ♬ 羽ばたけ折り鶴 あなたから世界へ
DSC06031.JPG

原爆許すまじ
DSC06039.JPG

広島市街を後にして、鉄道難所の山陽本線瀬野八越えの鉄路を眺めながら尾道へ・・
つい最近、ここの海を泳いで渡った奴がいた・・
DSC06043.JPG

昼抜きで走って来た。
なぜなら、尾道ラーメンを食べるためww
IMG_0573.jpg

じゃん!!
濃厚なスープが「これが尾道ラーメンです!!」と主張ww
IMG_0574.jpg

しまなみ海道をひた走って四国へ渡ります。
しまなみ海道は2012年に自転車で走破したことがあり、この時の感動が大きかったので今回も期待したのですが・・
高速道路としてのしまなみ海道は、全く楽しくないという結果で・・orz
唯一、景色を楽しめたのがこの多々羅大橋かもww
こんにちは! 四国!!
DSC06050.JPG

今治に入り、有名な今治タオルのショップで家族へのお土産をゲトします。
DSC06062.JPG

夕方近くに、しまなみゲストハウスシクロの家 に到着 ♬
駅前古民家を宿泊施設へとリノベーションしています。
IMG_0589.jpg

素泊まり2,800円の綺麗で素敵なお宿でした ♬
IMG_0594.jpg

今回のツーリング目的である、長崎・広島の両被爆地を巡る旅を達成。
DSC06026.JPG

本日の走行: 296km

ではでは




nice!(11) 
共通テーマ:アート

nice! 11