SSブログ

7・WR250Rで行く九州・四国ツーリング 第9日目 [オートバイのこと]

5月15日(月) ツーリング第9日目

走らないので揺れない寝台列車のベッドで朝を迎える。
寝返りで2・3回壁に激突したような無いような・・ww
久しぶりな寝台車のベッドだったけど、記憶ではもう少し広かったような・・太ったか?w
狭い個室の中で荷物をまとめ、7時半頃にチェックアウトしました。

明日以降に天気がくだり坂になりそうな予報があり、予定していた水俣の公害資料館はパスし、明日予定の大観峰を晴れた日に見ておきたいので、一気に高速道を使って阿蘇へと向かうこととします。

IMG_0107.jpg


今夜は熊本で懐かしい方と会います ♬
このモデルさんです!!  
楽しみ楽しみwwJYHDE9424.jpg

高速でどーんと ひと山超えて熊本へ。
インターからひと走りして阿蘇ミルクロードへと入ります。
阿蘇は今回のツーリングで最も走りたかったエリアです ♬
IMG_0111.jpg

ASO ドッカ〜〜ん
IMG_0127.jpg

県道339号線「ミルクロード」 ♬
緑の草原の中をアップダウンとワインディングを繰り返す道に大きな声で叫んでしまいます。
「阿蘇サイコー!!」ってねww
DSC05622.JPG

阿蘇サイコー!! その2
GOPR7216-1.jpg

阿蘇サイコー!! その3
GOPR7216-5.jpg

阿蘇サイコー!! その4
GOPR7216-4.jpg

阿蘇サイコー!! その5
GOPR7216-8.jpg

阿蘇サイコー!! その6
GOPR7216-7.jpg

ミルクロードを気持ちよ〜〜〜く走って、本日の目的地である「大観峰」へ・
阿蘇の市街が一望です。
DSC05630.JPG

イイねえ
DSC05638.JPG

周囲は雄大な景色 ♬
DSC05639.JPG

ギザギザな山頂が特徴的な根子岳と阿蘇の町
気持ちイイ〜〜 ♬
DSC05634.JPG

大観峰の絶景を楽しんだ後は、阿蘇市街へと降り阿蘇神社へ。
震災の傷跡がまだ深く・・・もう少し時間がかかりそうです。
早い復旧を祈って・・
IMG_0156.jpg

娘へのお土産探しで阿蘇の道の駅へ。
ランチはローカルなお弁当ってことで、熊本県立阿蘇中央高校生徒さんプロデュース弁当っす ♬
お値段イイけどボリューム満点 ww
IMG_0163.jpg

阿蘇パノラマラインで阿蘇中岳火口へと向かいます。
牧場の中を走り高度を稼いでいきます。
DSC05641.JPG

米塚
美しい!!
この景色を見たかったんだあ〜
DSC05648.JPG

少し違う角度から・・
綺麗ですねえ ♬
DSC05651 2.JPG

パノラマラインを先に進み草千里展望所で小休憩。
草千里ケ浜と烏帽子岳
DSC05653.JPG

烏帽子岳は、ミヤマキリシマのピンクをまとって美しい色合いに・・
DSC05659.JPG

こちらが阿蘇中岳火口
弱く噴煙を上げていました。
DSC05654.JPG

ASOサイコ〜〜〜 ♬
IMG_0169.jpg

南阿蘇から熊本空港付近を抜けて熊本市内へ・
それ程遅くならずに投宿できました。
IMG_0206.jpg

夜は自転車仲間で今は熊本在住の樅木英介さんと数年ぶりの再会でした。
(勝手にリンク、お許しを・)
樅木さん(モミさん)は、以前はパリコレモデルもされていて、今は農家&モデルとして二刀流で大活躍中です ♬
OH〜〜 モミアミーモ!!
相変わらずダジャレも絶好調のようでww
IMG_0195.jpg

馬刺しをはじめとして熊本の最高に美味しい料理をご馳走になり大恐縮です。
モミさん、美味かったよ〜 ♬
IMG_0200.jpg

球磨焼酎 大石を抱えてハイポーズ・ww
IMG_0201.jpg

モミさん、ありがとう。 
熊本での生活のこと、家族のこと、これからのこと等々たくさんの話を熱く語っていただきました。
とても楽しい熊本の夜だったよ〜。
これからも、モミさんのご活躍を心から応援させていただきますね ♬

そして、次に熊本に寄った時はご馳走するからね(たぶん・・ww) IMG_0203.jpg

ではでは

第10日目に続く→

nice!(10) 
共通テーマ:アート

nice! 10