SSブログ

北海道ツーリング2017・8日目 [オートバイのこと]

7月6日(木)北海道ツーリング 8日目
この日で今回のツーリング日程の折り返し点となりました。

前半だけでもお腹いっぱい(身も心も)になっているのに、この先どんな感動があるのか!
ワクワクな毎日で ♬

この日は、宿の連泊の中日なので、大きな荷物を降ろしてパンク修理工具と予備のガゾリンを持って、美瑛・富良野の自然の中を自由気ままに走る日に・・
超有名な丘や木を巡るのはあえて避け、宿のオーナーに教わった林道や地図で見つけたロングダートを楽しむ一日としました。

この日の予定は、 宿〜美瑛・富良野あちこち〜宿の 100km程度のプチツーリングです ♬
P7060207.jpg

朝の外気温が20度に・・
日中はもっと気温が上がりそう・・  北海道の夏を楽しみましょ ♬
  IMG_7754.jpg

この朝出発するみなさんをお見送り。
また、お会いしましょね〜 ♬
そして、私は美瑛方面へ・
20kg分の荷物を降ろしたWRは身軽になって快適だね!!
P7060186.JPG

空が広い ♬
P7060190.JPG

美瑛の丘のアップダウンが気持ちいい〜
DSC04514.JPG

美瑛の丘は何度か来ているけど、毎回気持ちのいい風景に魅せられてしまう。
今回はツーリングなので仕方がないけど、
コンパクトカメラでなく、フルサイズのカメラで本格的に撮りたいなあ・・
DSC04526.JPG

上富良野の丘から十勝岳を遠望(うっすらとw)
DSC04565.JPG

丘めぐりの途中で聖地巡礼w
30年くらい前から、故 前田真三氏の写真に私はかなりの影響を受けましたね。
IMG_7760.jpg

十勝岳遠望
P7060195.JPG

宿のオーナーに教わった上富良野日進ダムへ・
ここの周回路にいいダートがあるとの情報です。
誰も来ない、誰もいないw
DSC04531.JPG

もりのくまさんは 出て来ないでね〜〜 ww
スクリーンショット 2017-07-22 9.54.40.png

気持ちいい〜〜!
スクリーンショット 2017-07-22 10.08.25.png

ちょー 気持ちいい〜〜〜〜!!!
スクリーンショット 2017-07-22 10.00.29.png

森の中の道は、とても静かです・・・・ 
スクリーンショット 2017-07-22 10.03.38.png

途中の森の中で神秘的な光景が・・・
プラタナスなのでしょうか、白い綿毛が高いところから降り注いで来ます。
ナウシカかアバターの世界のようでしたよ!!
DSC04543.JPG

林道を往復して楽しんだ後は、湖畔でコーヒーブレイク ♬
IMG_7775.jpg

富良野地方は花々が咲きほこる季節に・・・
DSC04552.JPG

ラベンダーは早咲が3部咲きといったところだったね。
場所によってはこのように ♬
DSC04546.JPG

青空サイコ〜〜 ① ♬DSC04562.JPG

青空サイコ〜〜②  ♬
DSC04560.JPG

じゃがバタ サイコ〜〜 ww     この日のランチはこれだけwww
IMG_7787.jpg

上富良野八景 深山峠付近 いいねえ!!
DSC04555.JPG

午後は、美馬牛から芦別側に入ったところにあるダートへ・・・
サイコーな気持ちよさ。 シアワセ〜〜 ♬
DSC04574.JPG

こんな道が10km近く続きます。 往復して楽しんじゃいましたw
DSC04569.JPG

上富良野八景・千望峠付近の景色
P7060197.JPG

WRと名もない木と午後の太陽
DSC04588.JPG

上富良野の丘に沈む夕日
明日から本格的に暑くなりそうな気配だね・・
P7060239.JPG


富良野での自由な一日を楽しんだ。そして、夜の宴もまた楽しく・・・
次回はもっと長く滞在したいね。
1週間あってもいいくらいw

本日の走行:94km
ではでは

9日目に続く
7日目はこちら・


nice!(8) 
共通テーマ:アート

nice! 8