北海道ツーリング2017・7日目 [オートバイのこと]

7月5日(水)北海道ツーリング・7日目

この日から3日間は、富良野・美瑛界隈を回る道内中央部エリアに入ります。
宿も連泊として、基本的なコースは決めても、あとは気の向くままに ♬

旭川〜十勝岳〜麓郷〜上富良野を回るコース、約150kmの予定です。

旭川の朝の気温が18度。 日中は少し気温がありそうな気配だな・・
泊まったビジネスHは、敷地内の屋根下にバイク駐輪スペースがあって、安心して駐められてGood !! でしたよ。
そして、またまた朝ごはんをしっかりと食べてうワタクシでした・orz

旭川市内を少しグルグルと ♬
で、私はここ旭川生まれなのです 。
4歳の時に東京に引っ越しましたが、結構記憶は残っていますよw
本当の話ですが、市内に馬車が走っていました。

実地調査の結果、親から聞いている住所だとこの辺りのようで・・・う〜ん・・
GoProに収めたので、後で両親に見てもらいましょっと。
スクリーンショット 2017-07-19 18.46.16.png

晴れて来ましたねえ〜〜 ♬
旭川空港の近くを抜け美瑛方面に進みながら丘の景色を楽しみます。

これこれ、この景色の中を走ることを思い浮かべてここまで走って来たわけで ♬
スクリーンショット 2017-07-19 18.30.29.png

美瑛・富良野丘巡りツアーww  一ヶ所目「就実の丘」に続く道 ♬
ここから見る丘の景色の方は、あまり感動しなかったなあw

そして美瑛市内を抜け、今人気の青い池へと向かいます。
冬の青い池の景色は私のMacの壁紙になっておりまして、毎日のように診ている景色。
本物は如何に!! ってことで・
じゃん!  本当に青い!! このためにCPLフィルターを持って来て大正解 ♬
青さが際立ちますねえ。

時間をかけ、ゆっくりと被写体と向かい合うと、いい作品が生まれそう・

光と風の関係が難しぞww
でも、いい景色だ ♬
うるさい国の外国人が静かにしてくれればね ww

ってことで、うるさい国の人々から逃れ、十勝岳方面へ・
以前に泊まったことのある白金温泉横を抜け、十勝岳温泉まで高度を稼ぎます。
温泉は、日中にお風呂に入ると疲れちゃうタチなんでパスってことで・w
あいにくの霧の中走行となり、途中の景色は残念賞・
ゴールのPで残雪がお出迎えしてくれました ♬

夏毛に生え変わり中のキタキツネと遭遇・
北海道では、フツーな景色。

富良野に来たので、定番のここ麓郷の森へ・・
う〜〜ん、なんか違うぞw

「北の国から」は、よく見たなあw

麓郷の蕎麦店で昼食。
すんごいコシの強い蕎麦でした。
もちろん美味しかったよん ♬

道路脇に鉄道あって列車が走っていると瞬撮っす ♬

おやつ休憩は富良野メロン!!
柔らかくて美味しくて、飲むように食べてしまったあww

チェックインまで少し時間があるので、上富良野の丘を楽しみましたよ ♬

富良野八景・ジェットコースターの路

バビューンと続く有名なジェットコースターの路。 説明不要w

反対側から見た方が絵になるかもね ♬

16時過ぎに投宿!
今日明日と、とほ宿「旅の途中」に連泊します。

夕食とその後の団欒で、バイク好きが集まった濃くも楽しいひとときでした。
楽しかったねえ〜 ♬
そして驚いたこともあったよ〜ww

フルレストア済みモトコンポ!! このバイク知っているかな??

そして、ライダーのお一人が現役で使われていたOLYMPUS-PEN F
これは本当にいいカメラだよ。 今も現役というところが凄いね !!!

この日の夜は、今回の旅の中でも最も楽しく印象的な一夜だったかも。
初めて会ったのに旧知の仲間のように溶け込め、話し合い笑いあえる雰囲気は最高です ♬

機会があれば、またお会いしたいライダーの皆さんでしたね。 ナイス!!

本日の走行:144km
ではでは

8日目に続く
6日目はこちら・

nice!(5)