SSブログ

北海道ツーリング2017・初日 [オートバイのこと]

6月29日(木)
暫く当ブログの更新が滞り申し訳ございませんでした。

で、私ごとですが、6月末から7月中旬にかけて北海道ツーリングに出かけておりました。
数年前から心の中で温めていた北海道バイク旅!!
今回、還暦、退職という人生の転機にその思いを叶えてきましたよ ♬

相棒は、いつものWR250R・・・最もロングツーリングに向かないスリムなカッ飛びオフローダーですが、今一番お気に入りの愛車ですから。積載を考え走行距離を考え、一般の道だけでなく山の中の林道も走るぞ!と考えに考えた装備での出発と相成りました。

また、今回の写真は、メインをSONY RX100M2のコンデジで。一眼もOLYMPUS OM-Dを一台だけ持っていきましたが、極力装備を減らしました。走行中に見つけたポイント写真はiPhone7と写真愛好家としては軟弱なセットですが、なんせ荷物の容量に限界がありますのでこの辺りでご勘弁をww

記事の少ない写ブログのアップが続きますが、暫くの間、ご笑覧いただければといただければ幸いです。 seiya
DSC04125.JPG
出発日は6月29日。ハイシーズン前ですが30台近くのオートバイが乗船します。
この時期は自分も含めシニアが大半w  あと、長期休暇を早めに取得したライダーのようで・
DSC04128.JPG

今回乗船したのは、5月に就航した「新さんふらわあ ふらの号」で、新造船の運航日に合わせ予約しました。
IMG_7472.jpg


DSC04131.JPG


車両甲板に止め、車両固定がされるテンションあげあげになりますww
IMG_7474.jpg

新造船なので新築の匂いだったね・
IMG_7479.jpg

他を良く知らないけど、私的にはゆったりと船旅が楽しめました。
DSC04153.JPG

お部屋はコンフォートという下から2番目のクラス。
IMG_7476.jpg

こんな感じの個室w でございますww
IMG_7477.jpg

乗船したら、一番に展望風呂へ直行! さいこ〜〜 ♬
IMG_8058.jpg


で、買い込んだ弁当を食べ、酔い止め薬が効いて9時頃から翌日の朝までグッスリと眠れましたよ  ZZzzz...

海もベタ凪だったので、全く揺れない夜でした ♬



nice!(3) 
共通テーマ:アート

nice! 3