SSブログ

3.11 を忘れない [いろいろと]

あの3.11から6年がたちました。

もう6年・・
まだ6年・・

風化させないことが一番だと思います。

そのためには「3.11を忘れない」こと・・

IMG_6925.jpg



鶴岡八幡宮、鎌倉市仏教会、鎌倉市キリスト教諸教会の超宗派で構成される鎌倉宗教会議が毎年開催する追悼・復興祈願祭が鶴岡八幡宮で開催されましたので私も追悼のために参加してきました。
今年の会場は、鶴岡八幡宮です。
IMG_6930.jpg


14時46分に黙祷を行い、そのあと各宗派が追悼の祈りを行います。
八幡宮に聖書の朗読と賛美歌が流れるという素晴らしい催しでした。
IMG_6939.jpg


岩手日報が配布され、その一面に書かれた「風化させない」の言葉。
心してこの場に参加させていただきました。
IMG_6927.jpg


今年も東北を旅し、現地の姿を見てこようと思います。
もう6年、まだ6年?

ではでは

nice!(18) 
共通テーマ:アート

nice! 18