SSブログ

New Bike YAMAHA WR250R [オートバイのこと]

私にとって、通勤に趣味にと移動手段として欠かせないオートバイ。
ここ数年は、HONDA FORZAという大型スクーターに乗っていました。このバイクは、通勤や平坦な道ならこれ以上楽な乗り物はないと思わせるくらい楽チンでした。しかし、山道に入ると車重とオートマチックな駆動系の為、非常にストレスが溜まります。さらに、大好きなオフロードはご法度な車格ですので、林道ツーリングはAPE100で無理をさせて楽しませてもらいました。
オフ車は、20年くらい前は毎週のように山道を楽しんでいました。当時とは、道の状況も変わり、手軽にダート走行は楽しめなくなっていますが、少し足を伸ばせばまだまだ走れるダートが残されているので、還暦直前のオフロードバイクの購入に踏み切ったのでした。

そして、手に入れたバイクは、YAMAHA WR250R。 
チタンバルブにマグネシウムヘッドをアルミフレームに積んだメーカーの意地が見えるバイクです。
ガソリンはハイオク指定っす・・orz
シート高が895mmなので、177cmの私でも両足ツンツンですww
bDSC01360.jpg


YAMAHA WR250R、プレミアムオフロードという解りにくいキャッチコピーのバイク・
街乗り車以上、レーサー未満のかなりトンがった性格を持ったバイクです。
まだ、慣らし中ですが、グイグイと加速するトルク感は国産最強の名に恥じないエンジン!!
細かなインプレッションは、今後お伝えできるかと思いますが、発売から9年経っても全く色あせないスペックを楽しませていただきましょ ♬
さあ、還暦オフローダーの誕生(カンバック??)ですよ〜〜
bDSC01353.jpg


懐かしい写真を一枚。
20年前の相棒 YAMAHA TT250R、良いバイクでした。
このバイクの印象が良すぎて、この年になってもオフロードが忘れることができません。
bIMG_20161024_0003−1.jpg


そして、ありがとうFORZA君。
b11165166_830760227007319_2726751510240033825_o.jpg


WR250Rは、9年間のロングセラーバイクなので、アフターパーツは山のようにあります。
自分向きに楽しみながら手を入れて、楽しいバイクライフを過ごしていきましょ。
さあ、来年は旅に出るぞ〜〜〜 ♬
bDSC01368.jpg


ではでは

nice!(10) 
共通テーマ:アート

nice! 10