SSブログ

思い立ったら・釣り! [フィッシング]

つい先日まで、この土曜日は出勤して仕事をするモードだった。
しかし、その予定も勘違いで入れてしまったようで、実は平日の仕事で完了することができた。
そうなると得した気分になり遊びに出たくなるもので、思い立ったら釣り!と即決。
早起きし、午前限定で足柄方面にある管理釣り場までドライブ&フィッシングを楽しんで来ました。

早朝の足柄・金時山を望みながら釣り場へと向かう道、ついアクセルが開いてしまいます ♬

Photo : iPhone 5s
IMG_5600.jpg


今日のフィールドは足柄キャスティングエリア
魚の大きさは小ぶりですが、ストック量はもの凄く、ツボにハマると一投一匹で釣れ続けます。ホント
P9140014.jpg


今日、一番美しかった魚体がこのヤマメでした。 綺麗なパーマークとヒレピンが素晴らしい。
もちろん、キャッチアンドリリースです。
IMG_5607.jpg


トラウト連中はめっちゃ元気がよく、何にでも食いついてきそうな勢い。
今日なんて、途中で釣り飽きてしまうほどの釣果でした。時速10匹以上は釣れたと思います。
そして、これまたヒレピンでした。 尾びれが透明でネットの模様が透けています ♬
IMG_5602.jpg


ロードスター使いのmoriさんがドライブ途中で釣り場に立ち寄ってくれて、世間話をしながらのんびりとした時間が過ごせました。
そして、思いがけずロードスターを運転する機会をいただき、10数年振りにマニュアル車を運転しました。
エンストしないで無事にスタートできて一安心。 近場のワインディングを走り、エンジンとギア比がマッチした2速の使いやすさと旋回性能を楽しませていただきました。
ありがとうございました。 そして、オーナーmoriさんの走りがキレキレでしたね!
IMG_5627.jpg


帰り着いて一段落したら、当番の夕飯の準備に・・
オトーサン・スペシャル(?)ビーフカレーを作りましたが、家族には思いのほか好評で一安心  ♬

思い立ったら・釣りってことで、急に思いついたドライブ&フィッシング。
そしてオープン2シーターの体験走行も出来たりして、
いい一日だったなと回想して風呂につかってウトウトしていた自分が居ました ww

ではでは


nice!(12) 
共通テーマ:アート

nice! 12