SSブログ

今泉台・北鎌倉ポタ [自転車のこと]

朝方は少し冷たい空気を感じたけど、朝食を済ましコーヒーを沸かし終わったら一走りしたくなった。
着替えを済ましてレッツらゴー!
途中、車のディーラーに寄って新車納車日の確認に・・、私のローディーな格好に驚かれたよww
そして、少し坂練をしようと今泉台(自分比、十分な坂です)へ・・
ここは、ちょうど良い負荷を得られるお気軽コースなのでオススメです(誰にw)
天気が良く、日差しも暖かく、今日は自転車サイコーだね ♬

Photo : iPhone 5s
IMG_5278b.jpg

送別会でカロリー超過傾向に・ワオ!
少しでも体を動かして消費せねば・・

先日来、パナチタン号のポジションを少しアップライトにしたおかげで首の負担か減ったみたい。
頸部の違和感は残り10パーセントってところかな・?
IMG_5293b.jpg


鎌倉の桜はまだのようでした。
ヤマザクラがポツポツと・
IMG_5283b.jpg


今日の朝刊に夏目漱石が書いた「門」と円覚寺のことが書かれていたのを思い出し、帰りに立ち寄ってみました。
今日は静かな佇まいの北鎌倉でしたね。
  IMG_5295b.jpg


円覚寺の参道を突っ切って横須賀線が走っている。
ここは、鎌倉時代の歴史と横須賀線の歴史が真直角にクロスするという歴史の交差点なんです。
IMG_5297b.jpg


軽く2時間。
空気に春を感じながら気持ちよく汗を流したご近所ポタでした ♬

ではでは

nice!(20) 
共通テーマ:アート

nice! 20