SSブログ

オールドレンズで散歩写真 [写真のこと]

OM-Dのボディーを追加したので、AFレンズだけではなく手持ちのオールドレンズも試してみようと思いつき、取り出した今日のお供は、旧ソ連はウクライナのFED製インダスター61
以前、当ブログでも何度か登場したライカLマウントのレンズですが、最近は使っていなかったなあ・・

絞り込めばそれなりのシャープな描写をします。しかし、味のある描写はやはり絞りを開いたソフト描写ですね ♬
駅前で用事を済まし、そこから家までの気になるモノを色合いを変えながら軽く撮ってみました。

#1     ALL: OLYMPUS OM-D 10 / фэд и-61л/д F2,8/53mm (FED インダスター61)LR-2060026.jpg


#2   この角形フードは、マミヤの2眼レフC3用でサイズがピタリ。 でも、ちょっとゴツいねww
P2060886.JPG


#3
  LR-2060013.jpg


#4
LR-2060023.jpg


#5
LR-2060024.jpg


#6
LR-2060035.jpg



#7
LR-2060037.jpg


#8
LR-2060040.jpg



今度、山手の洋館あたりと中華街をオールドレンズで巡ってみようかな ♬

ではでは

nice!(12) 
共通テーマ:アート

nice! 12