SSブログ

スローな午後 [自転車のこと]

外出予定のない土曜日、午前中は来週から始まる写真展の準備を片付け、昼食を作って子どもと一緒に食べる。
天気はサイコー! 少し痛めた頚椎周りの感じも良さそう。
近所の川で小魚釣りも考えていて、コーヒーランを兼ねて現地偵察へ。

Photo : iPhone 5s
IMG_4769.jpg



それにしても良い天気だ。
朝方は最低気温を記録したようだけど、MTBを漕いできたので少し暑いくらいに感じる。
人工の水辺アメニティに降りて周囲の安全を十分確認してバーナーで湯を沸かす。
IMG_4758.jpg


コールマンのミニバーナーとチタンクッカーの組み合わせ。
最も小さいセットでウェストバックにもすっぽり入る大きさ。
ところが着火装置が不調で全く火花が飛ばず・・  ライターを持ってきて大正解!
IMG_4764.jpg


チタンカップで飲むコーヒー。
自然の中だとインスタントコーヒーでも雰囲気で十分旨くなるw
IMG_4765.jpg


日が高いうちは姿を見せなかった魚たち。
日が傾き、小虫が舞う時間帯になると一斉に川面にライズする。
もの凄い数の魚たちのライズだった。10~12cm位の魚はアブラハヤかオイカワかな?

こいつらをフライかテンカラで釣ってみたいと妄想しながら帰路につく。
自転車漕いで、コーヒ沸かして、魚鑑賞を楽しむ・・
そんなスローな午後もいいもんだ

ではでは



nice!(16) 
共通テーマ:アート

nice! 16