SSブログ

エリアフィッシング [フィッシング]

夏の休暇が1日残っていたので、魚の生体反応が恋しくなったのでエリアフィッシング(管理釣り場)を楽しもうと、神奈川県は南足柄市にある「足柄キャスティングエリア」へ今年のトラウト初釣行に行ってきました。

トラウトシーズンにはまだまだ水温が高く、本格的なシーズンはもう少し先だと思いますが、ここは数釣りが楽しめるエリアとしても有名なので一日券で遊ばせてもらいました。
心配した右手の人差し指のしびれも出ず、楽しくキャスティングできましたね。

Photo : iPhone 5s ( ↓ これは以前に撮った写真です)
P9140014.JPG


今回のラインはPEという繊維を使ったラインで、軽いルアーを飛ばすため、3Lb(0.08mm)とういう思いっきり細い糸です。
ナイロンに比べ、ダイレクトな感度と耐久性がお気に入り。
このリールに巻いたのは1年前ですが・・ww
P8290491.JPG


10年以上前から集めたスプーンの数々。
しかし、最近は超軽量ルアーやフェザージグが主流になりつつありますね。
P8290490.JPG    P8290488.JPG


東名高速を使い、我が家から1時間で到着。
手作り感満載の看板がなんともw
IMG_4356.jpg


この日のファーストヒットがこの30cm弱のトラウト君。
いい仕事をしたメガバスのルアーと記念写真を撮って即リリースです。
IMG_4361.jpg


先日、ヤマメの放流があったようで、ポイントによっては連続でヒットしました。
反射で見にくいけど、青いパーマークがメチャ綺麗。
今回は全く持ち帰りはしませんでしたが、こいつは旨そうだ〜
IMG_4366.jpg


この日に一番苦労させられたのがこいつで、大人の顔をしてます。
よく暴れる魚で、ドラグがジージーと引き出されっぱなし。
PE3Lb ラインですが、かなりヒットさせた後のラインなので結び目でブレイクしないかヒヤヒヤでしたよ。
IMG_4373.jpg


10月以降は水温が下がるので、魚の活性はより良くなることでしょう。
その時は、またチャレンジしてみましょ ♬IMG_4362.jpg


ちなみに釣果は30匹台ということで、次回は頑張りましょう ww・・

ではでは



nice!(9) 
共通テーマ:アート

nice! 9