SSブログ

羽田空港ぶらり散歩 [写真のこと]

写真仲間と羽田空港へ。
JALの整備工場見学と空港周辺のお散歩チックな撮影会に参加し、日没近くまで楽しんできました。

飛行機の撮影は、昨年秋のブルーインパルス撮影に続き2度目の初心者レベル。
なんせ機種名もよく分かっていないシロートなので、失敗ショットばかり w

今回、そんな中から何枚かをアップいたしましたので御覧ください。

#1       Photo : Canon EOS 5DⅢ / EF70-200 f2.8L2 X1.4・ EF24-70 f2.8L2 ・ SONY RX100M2
1V3A9796.jpg

JAL工場見学は完全予約制のサービスです。 
航空機整備場の一般公開なのでセキュリティーが厳しく、施設内写真の公開は許可制になっており、フリーでの写真使用はNG とのことなので、当日のパンフとホームページで雰囲気を・・
#2
DSC02128.jpg


#3
DSC02122.jpg


格納庫前で着陸を撮影。  滑走路面と同じ視線での撮影は大変貴重な経験でした。
#4
1V3A9622.jpg


#5
1V3A9662.jpg


#6
1V3A9670.jpg


#7
1V3A9701.jpg


#8
1V3A9651.jpg


#9
1V3A9658.jpg


羽田から飛び立つジャンボ機の数はかなり少ないとのこと。 まもなくレア機種になることは確実。
ドイツ行きのルフトハンザ機。 長距離を飛ぶため燃料を多く積んでいる様でかなり重そうでした。
#10
1V3A9738.jpg


#11
1V3A9834.jpg


#12
1V3A9823.jpg


夕日に輝く機体が美しい
#13
1V3A9795.jpg


空港内には色が溢れて写欲をそそります。
 #14
1V3A9680.jpg


#15
1V3A9678.jpg


#16
1V3A9677.jpg


もっと研究して素敵な飛行機写真を撮りたくなったね。
つぎつぎと新しい課題が増えていく。 それはそれで楽しい写真ライフだよ ♬

ではでは

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 2

サトシ

こんにちは。
暖かくなりましたね!

楽しそうな撮影会、いいですね。
飛行機、カッコよく撮ってみたいです。

by サトシ (2015-03-23 09:14) 

seiya

>サトシさん、こんにちは
地元のプロショップで企画してくれた撮影会でした。
整備工場ツアーはいい経験でしたよ。
私も同じく、カッコよく撮りたいですねえ。

by seiya (2015-03-23 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0