SSブログ

近江鉄道・日野駅 [鉄道趣味]

滋賀県を走る近江鉄道には何度か訪れているが、以前から一度は降り立ってみたかったのが日野駅。
そこは予想通りの雰囲気の良い駅でした(その分、何もない駅ですが)。
駅舎は開業以来とも言われており、かなり老朽化が進んでいたな。
またそれが懐かしさを醸し出している。いつまでも残し続けて欲しい駅の一つだと思う。

駅周辺をスナップした中から何枚かを・・

#1     Photo : OLYMPUS OM-D5 / ZUIKO 9-18mm & Pana 14-42
LM1-1240201.jpg


#2
LM1-1240173.jpg


#3
LM1-1240195.jpg


#4
LM1-1240157.jpg


#5
LM1-.jpg


#6
LM1-1240148.jpg


#7
LM1-1240163.jpg


      #8
     LM1-1240166.jpg


      #9
     LM1-1240152.jpg


#10
LM1-1240207.jpg


#11
LM1-1240180.jpg



ではでは


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 2

サトシ

実に好ましい雰囲気の駅ですね。
切符は硬券なんですか?(^_^;)
子供だった頃を思い出させてくれる写真でした。
by サトシ (2015-01-26 14:01) 

seiya

>サトシさん、いい感じの駅です。
切符の自販機が無く、硬券で発券していましたよ。
タイムスリップしたような雰囲気が気持ちよいひと時でした。
by seiya (2015-01-26 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0