SSブログ

箱根へ山ツーリング [オートバイのこと]

最近、エイプ100でロングツーリング、それも山ツー(山岳ツーリング)に行くのをささやかな楽しみとしています。
平坦な道を走るだけなら、近場をグルグル回っていれば良いのですが、少しは冒険をしたい希望もあります。
何か日本一の場所に行きたいし、泊を入れた旅気分も味わいたいし・・
ってことで、休暇の予定と天気の具合の関係で突然の実行になりそうです。
なんせエイプはミニバイクの範疇なのでロングツーリングには全く向いていません。
エンジンパワーが山間部で問題が無いか、小さなポジションも長時間の走行でワタクシの体調にどんな影響を見せるか・・などなど、心配事がいくつもあります。
まずは、ひと山登って体感訓練してみましょ!ということで、箱根へ山ツーリングしてきましたよ ♬

このトンネルの向こうが箱根エリア                              PHOTO :  OLYMPUS  TG-1
BP9140023.jpg


渓流沿いを走りながら高度を稼いていく。 なぜかワクワクしてくる自分あり。
BP9140018.jpg


今回のアプローチに選んだ道は対向車の少ない山道と選択しました。
初秋の連休中日でも静かな道で大正解でしたね。
BP9140020.jpg


高度を稼ぎ、視界が開けた場所から眺める西丹沢の山々。
いい景色でした。 山ツー サイコ〜 ♬
BP9140022.jpg


楽しみながら走っていたら、あっという間に峠のトンネルとなりました。
エイプ100で楽勝でした (登りでもう少し苦労するかと思ったけどね ww)
でも、標高2,000mを越える峠は違うんだろうなあ・・・
BP9140025.jpg


芦ノ湖湖畔まで一気に走り小休止。  最高の観光日和なり ♬
この辺りから背筋が痛くなり、ストレッチしたりトントンしたり w
ミニバイク特有のポジションが問題なんでしょね。
BP9140027.jpg


朝食はパンひと切れを食べたのみ・・・昼近くになり空腹感120%
途中のレストランや食堂の誘惑に負けずに箱根湯本まで下り続け、マイ・フェイバリットな中華のお店へ・
サイクリングやツーリングで箱根に行き、ランチを考える時は、一番にここを目指しますね。
BIMG_2190.jpg


今日は肉そば&餃子!
カロリー高杉・・・・っすな・ orz
BIMG_2188.jpg

今日一日で150Km程走った中で気付いた事は・・・・
・デイトナのハンドルで手が痺れた。
・休憩を入れればお尻の皮は大丈夫。
・100km位から背筋痛が出現。車格が身体に合っていないw
・エンジンは快調、オーバーヒートもなし!
・プラグの色もこんがりキツネ色!
・タイヤのグリップもそこそこ良いと思う。
・ブレーキが利かない。特にフロントが軟弱・・orz

って感じです。全体的にはいいんじゃないかな ♬
ロングツーリング行きたいぞ〜〜〜

ではでは

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 4

モリ

僕の大好きな林道かな〜
パワーが無いからこそ、その分景色や風やら
その場の空気をより感じられるんでしょうね〜
ブレーキが効かないなら、尚のノンビリ楽しめますね〜(笑)
by モリ (2014-09-14 22:12) 

seiya

モリさん、その林道だと思います!
いい道ですねえ。膝が治れば自転車で行きたいなあ・・ムリ?
身近に景色を感じる事が出来るバイクなので、今までとは違ったツーリングが楽しめています。
ではでは
by seiya (2014-09-15 13:09) 

サトシ

おはようございます。
会社の移転で忙しくしてたら、夏が終わっちゃいました(>_<)
いいの手に入れましたね。
ミニバイクは手軽に楽しめますね。
実は家の物置にミニトレ80が眠ってます。2本サスの初期型(^_^;)
いつかは復活させようと思ってるんですけど、かなり大変そうで・・・。
by サトシ (2014-09-19 09:56) 

seiya

サトシさん、ミニバイクは小回りが利いて使い易いんですよね。
でもパワーが無いのが玉にきずw
ミニトレ80をぜひ復活させて下さい。
大変で楽しそうww
by seiya (2014-09-21 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0