SSブログ

コンチネンタル 700×25C [自転車のこと]

ちょうど1年前に入れ替えたロードバイクのタイヤに早くも劣化の兆候が・・
急にパンクすることはないだろうけど、なんか気持ち悪いので交換することに。

今回は、コンチネンタル ウルトラスポーツ 700−25C に適当に決めましたよ。
(店にあった在庫が唯一これだけでしたので・w)
一本3,000円するかしないかのお値段・・安っ
レースをする訳でなし、ヒルクライムする訳でもなし、近所をポタるだけですので自分的に十分です。

2本のタイヤとチューブ交換をチャッチャと済ませ、西日がまだ強く感じる中、チェック走に一走り。
ALL : Sony RX100M2
LM11-01420.jpg

一年間、ベランダ保管してきたバイクのタイヤはこんな有り様に。
オゾンクラックと言うのでしょうか・・
内部まではクラックは入っていませんが精神的に良くありません。見た目も良くないし。
耐用年数は一年かあ・・ う〜む
LM11-01444.jpg


今回の入れ替えタイヤはコンチネンタルのウルトラスポーツ。
23Cの方はかなりの本数を使ってきました。
その23Cタイヤではオゾンクラックは出無かったので、25Cでもいけるかな??
ちなみに、太さ計測値は26.5mmでした。 ちと太めです。
LM11-01424.jpg


近所をタイヤの皮むきを兼ねて一走り。
ミシュランは柔らかいなと感じたけど、コンチネンタルは少し固めに感じる。
感覚は23Cに近いかも・・
LM11-01400.jpg


帰り道、目の前を沢山のトンボが横切っていった。
雲の様子は秋の気配。  間もなく夏も終わるのかあ・・・
LM11-01433.jpg


ではでは

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 4

maki

25Cは安心できる太さですよね。
それほど重いわけでもないし。
 
それにしても、素敵なロケーションですね♪
by maki (2014-08-15 23:16) 

seiya

>makiさん、
nice&コメントありがとうございます。
確かに23Cの時のような緊張感は薄らぎますね。
道路の立て溝も安心で、そんな乗り方で十分なワタクシです。

日頃と違う入口からこの建物の敷地に入ったら良い光線があったので、
創作意欲が湧いてしまいました ww
ではでは
by seiya (2014-08-16 07:05) 

ほがしぃぶるー

最初の写真、自転車の造形美をより引き立たせるような写真ですね。

素晴らしいです。
by ほがしぃぶるー (2014-08-23 23:22) 

seiya

>ほがしいぶるーさん、
nice&コメントありがとうございます。
壁面に太陽光が反射して、いい感じに浮かび上がっておりました。
自転車漕ぐより被写体探しの方に集中してしまっておりますww
ではでは
by seiya (2014-08-25 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0