SSブログ

お暑うございます [自転車のこと]

皆様、暑中お見舞い申し上げます。
今日の横浜の最高気温は34度を越えています。
日中、特に昼過ぎに外で運動するのは危険な気温・・外出を控えます・・自主規制w

しかし、夕方も5時を過ぎると日差しはやさしくなる。
夕方ポタで江の島まで走って膝の具合を確かめる。
うーん、今日のところは違和感は無い・・ あとは持久力だな。

日が傾く頃の海は風が爽やかで気持ち良い・ サイコーだね ♬

Photo : OLYMPUS TG-1 / OM-D
BP8020207.jpg


昼前に、自宅のベランダでパナチタン号のチェーン交換やリアディレーラーの調整などのメンテをしたけど、
あまりにも日差しが強く、気温もメチャ高くて、メンテチェックの走りにも出る気には全くならなかったよお・
この時期は、自転車に乗る乗らないに関わらず熱中症にご用心ですね。
LM-8020114.jpg


メンテの最後に研磨剤で磨き込むとチタンポリッシュの輝きが蘇る。
この輝きに引込まれて6年近く乗っているフレーム。
飽きない魅力がこの輝きの中ににあるんだ。
LM-8020116.jpg


日が西に傾き始めた頃に漕ぎ始めた。
まず、職場の系列施設の納涼会に顔を出し、その後に海へと向かったよ。
台風の影響か波が出ている。  監視所の旗は黄色で、遊泳注意になっていたな。
IMG_1850.jpg


ODKで一休み。  広い空が気持ち良い ♬
何人かのサイクリストがやってきたけど、知り合いは誰にも会わなかったなあ・・
季節が良くなったら、以前みたいに仲間たちとお茶会でもやりたいものですねえ。
BP8020205.jpg


秋には自転車旅に出たい自分が居るので、夏の間に体力をつけなければ・・
そのためにも、少しずつアップして行こう ♬

ではでは

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 2

片瀬山

ODKの空には秋が早くも近づいている。
by 片瀬山 (2014-08-03 07:10) 

seiya

>片瀬山さん、こんにちは。
台風の影響か、最近の高層の雲がドラマチックになっています。
でも、なかなか素晴らしい夕焼けに会えませんね。

by seiya (2014-08-03 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0