SSブログ

ツアー・オブ・ジャパン 伊豆ステージ [写真のこと]

以前からロードレースの写真を撮ってみたいと思っていました。
日本のメジャーレースイベントの一つであるツアー・オブ・ジャパン2014が開催されるので、
これは、撮影練習の絶好のチャンス!! 
そして、行き先は??   自然の中の伊豆ステージか都会の東京ステージか悩みましたが、
アップダウンの多いサイクルスポーツセンターが撮影練習に良いと考え、伊豆ステージに向かうことに。

やはり、動きものは難しいですね・・ カメラのAF測距ポイントをどうするかに悩みます・
ワタクシ的には、動態予測AFよりワンショットAF のほうが歩留まりが良い様です。
この辺は課題かもしれません・・orz

では、今回撮影した中から(練習中ですが・)何枚かを

#1        Photo : CANON EOS 5DⅢ / EF 40mm f2.8 / EF70-200mm f2.8LⅡ × 1.4 / SONY RX100M2
1V3A7240.jpg
(写真の順番とレース展開とは関係ありません)


#2
1V3A6860.jpg


#3
DSC01197.JPG


#4
1V3A6872.jpg


#5
1V3A6873.jpg


#6
1V3A6876.jpg


#7
1V3A6897.jpg


#8
1V3A6948.jpg


#9
1V3A7073.jpg


#10
1V3A6954.jpg


#11
1V3A7034.jpg


#12
1V3A7391.jpg


#13
1V3A7130.jpg


#14
1V3A7110.jpg


#15
1V3A7202.jpg


#16
1V3A7211.jpg


#17
1V3A7340.jpg


#18
1V3A7381.jpg


#19
1V3A7449.JPG


#20
1V3A7507.jpg


#21
1V3A7530.jpg


#22
1V3A7522.jpg


#23
1V3A7549.jpg


#24
1V3A7608.jpg


#25
DSC01201.JPG


コース会場を歩き回りヘトヘトな一日でしたが、
動きもの撮影は楽しかった ♬  だけど難しかった・orz

ではでは

nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 10

BABU

カッコいいですね!
こんなふうに撮られてみたいw。

ツールや駅伝みたいに 撮影バイク、やってみたいですね!
by BABU (2014-05-25 20:58) 

モリ

目の前でレースを観戦している気になりました!
かっこ良すぎw
某林道あたりで待ち構えていてもらえませんか?(笑)
by モリ (2014-05-25 21:53) 

tsun

素晴らしいです。
一冊の自転車レース写真集を見ているようです。
by tsun (2014-05-26 10:29) 

のっぽさん

素晴らしいですね!
by のっぽさん (2014-05-26 14:28) 

seiya

>BABUさん、
今度、参加されるレースをお教えいただきましたら馳せ参じますw
バイクの運転は大変そうです。後ろはもっと大変そう・・
by seiya (2014-05-27 14:12) 

seiya

>モリさんへ、
ありがとうございます。楽しく撮影できましたよ。
新緑や紅葉の林道を走るローディー姿・・モリさんなら絵になりそう ♬
by seiya (2014-05-27 14:15) 

seiya

>tsunさん、
nice&コメントありがとうございます。
当日の気に入った写真を入れると50枚近くなってしまいそうです。
それこそ写真集ですw
by seiya (2014-05-27 14:17) 

seiya

>のっぽさん、
nice&コメントありがとうございます。
なかなか難しい被写体でしたが、楽しめた事が一番です。

by seiya (2014-05-27 14:20) 

Yas

来られてたんですね!ロードの写真は難しいですよね。速いし、集団をうまいこと収めるのが課題です・・・。
僕も伊豆ステージの観戦記を書いてるので(←遅筆)、頃合いを見計らってぶらりとのぞきに来てください。笑
by Yas (2014-06-04 20:36) 

seiya

>Yasさん、
nice&コメントありがとうございます。
楽しい一日でした。
少しでも良いイメージと数多くのシャッターを切って修行しておりますw
その為にYasさんのブログを教科書にさせていただきますね。
ではでは
by seiya (2014-06-04 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0