SSブログ

里山を巡る午前 [自転車のこと]

朝起きた時点では、朝食前にロードバイクで海岸線を・・なんて考えていたけど、
グダグダしているうちに朝食の準備も出来、ロードバイクのモードはどこへやら・・
それなら昼食までの時間を土の上で過ごそうと、お気に入りの里山をひと巡り

場所は言えないが、いつ来てもこの里山は雰囲気がいい ♬ 
特にこの季節は多くの人々が里山を大切にし楽しむ時期でもあり、その活気を感じた

気持ち良く楽しませてもらえたこの環境に感謝・

ALL : OLYMPUS TG-1 
P5186690-2.jpg


トトロの一場面に出てきそうなこの雰囲気が好きだ
P5186687-2-2.jpg


  よそ者であるMTB以外は、濃い緑と空の青そして土の色以外は何の色もない
  P5186700.JPG


見渡しても一本の電線も見当たらない・
この時代としては貴重な景色だと思う
P5186701-2.jpg


そんな身近な自然を楽しませてもらいながら里山を巡った午前だった

ではでは

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 4

モリ

その時々の状況に応じで自転車を選べる...
そして何よりもそれを許す環境があるって、幸せですよね〜

癒しの空間ッスね!
by モリ (2014-05-18 20:55) 

サトシ

木の電柱!!
まだあるんですね。
子供のころを思い出すなぁ。
さわやかな風まで感じられそうな写真、癒されました。
by サトシ (2014-05-19 13:11) 

seiya

>モリさん、
のんびりとした良い所です。
緑が濃くて空が広いってところが最高!!
by seiya (2014-05-19 21:28) 

seiya

>サトシさん、
なんか懐かしい雰囲気に満ちていますよ。
でも、近場から里山が少しずつ減って行きますね。
今の子ども達の懐かしい風景って何なのだろうと考えてしまいます。
by seiya (2014-05-19 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0