SSブログ

薔薇の香りに包まれて [写真のこと]

神奈川県立花と緑のふれあいセンター「花菜ガーデン」でローズフェスティバルが開催されていたので、
妻とバイクで、春の薔薇の香りと可憐な姿を楽しもうと出掛けてきました。

天気が良く、少し光線が強過ぎの感も有りますが、それは贅沢として・・
なんせ風が強く花が絶えず揺れているのでピント合わせに気を使い、ファインダー越しに酔いそうでした。

あと、気温が急に高くなっているのが影響してか、見頃のピークが早めに過ぎてしまっているようです。
開ききった薔薇の花が多かったのは少し残念ポイント・・

では、ファインダー越しに見つけた薔薇の姿を何枚か

#1                                      ALL : Canon EOS5DⅢ / EF 100mm f2.8L 
#1V3A6807.jpg


#2
#1V3A6678.jpg


#3
#1V3A6668.jpg


#4
#1V3A6683.jpg


#5
#1V3A6692.jpg


#6
#1V3A6687.jpg


#7
#1V3A6696.jpg


#8
#1V3A6740.jpg


#9
#1V3A6739.jpg


#10
#1V3A6724.jpg


#11
#1V3A6747.jpg


#12
#1V3A6848.jpg


#13
#1V3A6792.jpg


#14
#1V3A6758.jpg


#15
#1V3A6785.jpg


ではでは

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 2

片瀬山

薔薇の香りに私も酔いそう。

ウーン、良いですね。 このレンズ、凄いなぁ!
あっ、もちろん腕前があってのことですが…

奥様と二人でバイクに乗って行くことも素敵ですね。
by 片瀬山 (2014-05-18 06:31) 

seiya

>片瀬山さん、こんにちは。
最近、末娘が単独行動するようになったので、夫婦で行動する機会がやっと増えてきました。
で、薔薇にも香りの強い種と弱い種があるのは知りませんでした。
強い種は、鼻が鈍感な私も分かる位に香っていましたよ。
レンズに助けられている現実があります・・w


by seiya (2014-05-18 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0