SSブログ

春色を求めて [写真のこと]

春色の花を求めて、妻と大船フラワーセンターまでフォト散歩。
天気は良いものの南よりの風が強く、花がすぐフレームアウトしてしまう程に。
マクロレンズを使っての撮影には難しいコンディション。
しかし、指先でシャッターボタンを反押し連打しながらピント出しを繰り返しての撮影

今回、どうにか写せた中から何枚かをアップしました。

#1         ALL : Canon EOS5DⅢ  EF100mmf2.8L Macro / F2.8AE +0.3~1.0EV
1.jpg


#2
1V3A6589FB.jpg


#3
3.jpg


#4
1V3A6615FB.jpg


#5
1V3A6600FB.jpg


#6
1V3A6605.jpg


#7
1V3A6622FB.jpg



チューリップの開花時期は過ぎ、バラには早過ぎた・・

ではでは

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 2

片瀬山

マクロレンズ、良いですね。
ピントが対象にキッチリ合って、周囲のボケが実にいい雰囲気です。

seiyaさんの写真を見るのをいつも楽しみにしています。
by 片瀬山 (2014-04-29 06:38) 

seiya

片瀬山さん、こんにちは。
これからも宜しくお願いいたします。
で、マクロレンズはシャープさと開放ボケの奇麗さが命ですね。
その点、このCanonのマクロレンズは傑作レンズだと思います。
値段もいいですが・・・w

by seiya (2014-04-29 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0