SSブログ

経過観察・・ [自転車のこと]

4月になって気温も上がり、本格的なサイクリングシーズンなんだけど、この冬から悩まされ続けている膝痛が原因で、自転車に乗って距離も時間も稼げずにハイシーズンを迎えることに・・
日々のケアが大切と、ストレッチとサポーターで押さえると痛みも和らぎ、短距離なら漕いでも違和感が無い状態になったのは嬉しい

経過観察を兼ねて午後にご近所練に出発
15km/h程度で走ったけど、膝の具合は遠くのほうで小さな違和感が感じられる程度・・
全神経が膝に行っている感じ

当面の目標は、20km/h巡航で50km走れるように脚の状態を持って行くことにしよう

ALL : OLYMPUS TG-1
P4200093b.jpg


先日、循環器内科に経過観察受診
HbA1c 6.4%  ギリでセーフ
体重 67.6kg BMI 21.5  正月から5.0kgの減量! OK!!

大量の薬と自己管理・・これが難しい
P4200103B.jpg


5ヶ月振りにSPDシューズを履いた
カチンと決まる感触が懐かしい・・
P4200097b.jpg


もうすぐ5月だというのに気温は11度・・
完全武装で走ることになってしまった
P4200078b.jpg


短い周回コースを4周、ロングコースを1周
トータル20kmを心臓と膝の具合を確かめながら・・ 
そんな経過観察的ランを終了し、気持ち良くシャワーを浴びれた午後だった
P4200101b.jpg


いずれはジムに通って身体作りでもするか?

ではでは

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 8

モリ

これから暖かくなってくるので上げていけるんじゃないでしょうか。
でも無理は禁物ですから我慢しない程度で少しずつ...ですね。
by モリ (2014-04-20 20:13) 

おいちゃん

頑張ってますね。
読んでいてもう諦めている自分にちょっと恥ずかしい。

頑張らなくちゃ、と久々に思いました。
by おいちゃん (2014-04-20 20:46) 

BABU

昨日今日と なんだか冬みたいだけど、無理をしないでいきましょう!

一緒にのんびりポタできる日を 楽しみにしてますね!!
by BABU (2014-04-20 21:03) 

片瀬山

大人のパナチタ、相変わらず格好いいです。

最近はスクーター通勤ですか?
by 片瀬山 (2014-04-21 05:49) 

seiya

モリさん、暖かくなって体調が良くなることを願っています。
でも・・膝の違和感が怖い
by seiya (2014-04-21 20:13) 

seiya

おいちゃん、諦めちゃったんですか?
って言っても、おいちゃんは十分スリムだから、
もういいんじゃない?ww
by seiya (2014-04-21 20:14) 

seiya

BABUさん、寒いと身体が硬くなってギシギシするお年頃ですよw
ノンビリポタが出来る様、頑張りますよん ♬
by seiya (2014-04-21 20:34) 

seiya

片瀬山さん、ご無沙汰しております。
おかげさまでパナチタン健在です。
古さを感じさせない傑作と自負してますw
バイク通勤で楽してます。
自転車通勤はまだまだ先のことになりそうで・・

by seiya (2014-04-21 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0