SSブログ

少しずつ [自転車のこと]

何週間ぶりだろう、気持ちよく目覚めたのは・・
身心の疲れが顔を出さない朝はいつ以来だろう。

そんな朝だから、久し振りに自転車を磨いた。
2月の初めにメンテナンスしてから全く触っておらず、ホコリや汚れがひどく、クリーニングペーパーを3枚使ってやっとチタンの輝きが戻って来た。
手に入れて5年と4ヶ月。今でも惚れ直すチタンの輝き。

このまま遠くへ走り出したいところだけど、年始めから痛みだした膝の具合が完治しておらず、日常生活でも痛みを覚える時がある。
まだまだ近所しか走れない状態。回転も踏み込みもできない、言い様の無い違和感が膝の中にある。
ゆっくり、少しずつ
時間をかけて、少しずつ行くしか無いな・・

Photo : EOS 5D3 Macro100mmf2.8L /  Sony RX100M2
1V3A5649.jpg


近所の川沿いの道を行ったり来たり
軽いギアで踏み込まずにスローペースで・・膝の具合を確かめつつ
DSC00771.jpg


今の脚で出せる時速は15キロ位・・
DSC00783.jpg


少しずつ少しずつ、自分の膝と話しながらシーズンインして行こう。

ではでは

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

のっぽさん

本当に輝いていますね。
お体と相談し、ゆっくり無理せず走ってくださいね。
by のっぽさん (2014-03-16 17:58) 

charingo

輝きに、愛情を感じます。
季節はこれからです。
by charingo (2014-03-16 18:33) 

BABU

慌てない、慌てない。
一休み、一休みww!
by BABU (2014-03-16 21:14) 

seiya

>のっぽさん、nice&コメントありがとうございます。
磨くのが楽しいフレームです。
早く体調を戻し、楽しいサイクルライフを送りたいですね ♬
by seiya (2014-03-17 20:57) 

seiya

>charingoさん、nice&コメントありがとうございます。
眺めて、乗って気持ち良くなれるバイクで、長く乗り続けたいですね。
いいシーズンを迎えたいものです ♬
by seiya (2014-03-17 21:00) 

seiya

>BABUさん、ついつい無理してしまいそうです。
ロードもMTBもガンガン乗りたいな〜
その為には脚を治さなきゃね ♬
by seiya (2014-03-17 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0