SSブログ

冬来りなば春遠からじ [健康のこと]

昨年の夏からの体調不良はまだ続き、決して良い状態とは言えない日々が続く。
心臓はバイパス術から4年を経て具合は安定している。
しかし、内科の評価は少しずつ悪くなっている様だ
加えて膝に整形外科に受診しなければならない問題を抱えてしまい、1月からまともに自転車に乗れない日々が続いている。
膝の痛みから日常生活も思い通りに身体を動かせない。これはストレスの一要素として重くのしかかってくる。

冬来りなば春遠からじ
早く体調を整え、再び Team S.S.Rのチームジャージを着てロードバイクで思い切り走れる日を夢見て・・

All Photo : iPhone 5s
P2150066.JPG


膝は少年時代から通院を繰り返している。
サッカー、モトクロス、スキーに自転車・・・グラグラな膝が悲鳴をあげた。
整形外科で膝関節内に溜まった水を抜き、注射で薬を打ち込む。
関節内注射は 痛い・
1900089_595625133854164_987752162_n.jpg


循環器内科を2ヶ月に一回受診して身体の中の様子を確認する
IMG_0795.JPG


心電図、レントゲン、採血、採尿・
昨年は冠動脈の3DCTスキャンも受け、手術後の評価を得る
繋いだ血管の異常は今のところ無い。血糖値管理が課題
IMG_0794.JPG


薬の内容・量は変わらず。 一生飲み続けるんだろうなあ・・
今回はアレルギーの薬も増えたんで処方箋が二枚に
IMG_0802.JPG


ミニベロで膝の具合を確かめながら近くを走ってみる。
踏み込むと内側じん帯あたりに違和感があり、ギアを軽くして回す走りでは膝頭に違和感が移る
踏まず回さずでは全然走れない・・
フラストレーションが溜まるけど今は我慢
o.jpg


これからサイクリングのベストシーズンとなる
焦らずに。春までには膝を治したい
1909397_596395113777166_1778603743_o.jpg


冬来りなば春遠からじ
今年こそ北海道サイクリングに行きたい! と目標を持って体調管理しよう ♬

ではでは

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 4

サトシ

体調不良は辛いですよね。
自分の数年前の体調不良は、結局原因分からずでした。
いつもだるくて辛かったですが、いつの間にか治りました。

あせらず、ゆっくり行きましょう。
by サトシ (2014-02-25 15:20) 

seiya

>サトシさん、
ここ一年は薬疹や膝通で外遊びが殆ど出来なくなって、フラストレーションが溜まる一方です。
その為にも、焦らず、ゆっくりが一番ですね。
by seiya (2014-02-26 18:42) 

のっぽさん

格好良いジャージですね!
一日も早い回復を願っております
by のっぽさん (2014-03-10 15:10) 

seiya

>のっぽさん、こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます。

このジャージ、チーム仲間がデザインした新バージョンです。
私もお気に入りで、ジャージ2枚とウィンドブレーカーまで買ってしまいました ww
by seiya (2014-03-12 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0