SSブログ

古い町並み散策・犬山市 [写真のこと]

関西出張の帰りに愛知県犬山市を訪ねました。
一度は訪れたいと思っていた町でした。
江戸の情緒を残す古い町並みを、最近手に入れたコンパクトカメラのテストを兼ねての散策。
今回、スナップした中から何枚かを・・

ALL: SONY DSC-RX100M2

#1
犬山城下の古い町並みが残っています。しかし、多くの建物は土産物屋等に改造されていましたが、店が閉じた時間帯の静かな雰囲気は落ち着きます。
DSC00171.JPG


#2  日本最古の木造天守閣である国宝犬山城。 現在、修復作業中でした。
DSC00188.JPG


#3 
DSC00161.jpg


#4
DSC00173.jpg


#5
DSC00167.JPG


#6
DSC00179.JPG


#7
DSC00159−2.jpg


#8
   DSC00263−2.jpg


#9
DSC00204.JPG


#10
DSC00208.jpg


#11
   DSC00220-1.jpg


#12
DSC00228.jpg


#13
DSC00229.JPG


#14
DSC00247−2.jpg


#15
DSC00258−2.jpg


#16
DSC00218.jpg


夕方と翌日の早朝の散策となりましたが、ひとけの少ない時間帯で、逆に情感ある町並みを楽しめました。

ではでは

nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 8

モリ

犬山にこんな町並みが残ってたんですね〜
木のぬくもりを感じます。

いい旅してますね!
by モリ (2014-02-01 21:13) 

BABU

まるで時代劇の街並みですね。

スポルティーフで 行ってみたいです。
by BABU (2014-02-02 09:15) 

MATO

ご近所エリアいらっしゃいませ。
木曽川CR走る際は、帰り道に必ず押しで通り抜けています。
観光協会のパンフレット貰うといろいろなクーポンもついています。
またの機会に。

by MATO (2014-02-02 10:18) 

seiya

>モリさん、
城下町犬山の雰囲気、朝夕の徘徊でしたので思ったよりいい感じでした。
愛知県内には良い感じな町並みが多そうです。
また行きたいなあ〜w
by seiya (2014-02-02 13:06) 

seiya

>BABUさん、
わたくしも古い町並みを自転車で回るのが小さな夢でして、
膝が治れば是非訪れたい町があちこちに・・
そんな時、スポルティーフがイイなあ ♬
by seiya (2014-02-02 13:08) 

seiya

>MATOさん、ご無沙汰しております。
そういえば犬山城横の駐車場でローディーを見ました。
通勤かと思いましたが、サイクリングコースが近くだったのですね。
ささやかなタイムスリップを楽しませていただきました。
ではでは
by seiya (2014-02-02 13:10) 

サトシ

心の落ち着く街並みですね。
やっぱり昭和の人間なんだと、つくづく思います(笑)
カメラ片手に歩いてみたいです。
by サトシ (2014-02-04 15:37) 

seiya

>サトシさん、
城下町や街道筋って、好きなんですよ。
あと明治から昭和のレトロな雰囲気も・
日本中を探せば、まだまだ沢山ありますね ♬

by seiya (2014-02-05 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0