SSブログ

久し振りなMTBスクール [自転車のこと]

最近、身体のバランスが悪いなあと思っていたところに、JoeさんからMTBスクールのお誘いをいただき、これはチャンスと参加してきました。
毎回、新人講習会の性格を持ったこのスクール、今回のデビューライダーは しらさん! でした
昨年のMTB追いかけトレラン以来、約1年の歳月をかけてww  MTBをゲットです。 オメデト〜さん ♬

で、基本練習をこなしたあとは近場のトレイルへ行ったけど、山登りで ヘロヘロ〜 こりゃ運動不足だあ・
Photo : OLYMPUS TG-1
PC290070.JPG


朝9時集合・ 久し振りに皆とMTB遊びができるとあって、ワクワクな朝・・
慌てて家を出たので通勤用眼鏡で出動・・・ とほほ   
寒さで曇っているし ww
IMG_0482.jpg


新人しらさんのトレーニングを中心にスクールは進みます。
まずは平地で、急制動・八の字、小回り、登坂、急斜面下り、階段昇降などなど、一連のメニューの練習
この時点で身体は暖まり、軽くハアハアです。  体力はどこへ・・・ww
PC290077.JPG


スクールも一段落したところで、BABUさんがコヒーをいれてくれました。
MTB納会を兼ねてのコーヒーブレイク! ないす!!
いつもいつもお心使いを頂き、アリガトウございます。                          Photo by  Joe-san
1545076_194471617410525_1854896373_n.jpg


コーヒーブレイク後はトレイル実践へ
平地はあんなに冷たい空気なのに山の中は暖かいよ
冬場はトレイルランが最高にいいねえ ♬
PC290078−1.jpg


暫く登って現れた休憩場から眺める絶景に一同、感動!!
大島ドッパーンな相模湾の眺めが いいね! 
PC290080−1.jpg


富士山ドッパーンの図 ♬ 
いつ見ても感動しちゃうよ。 いいね!!
PC290081−1.jpg


しらさんも 色んな声を出しながらww トレイル走行を楽しめた様で何よりでした。

それにしても、担ぎ登りはキツかった。 こりゃ、体力をつけなきゃ山道に入れないぞ!
と、来年の目標を見つけたMTB練でございました。

ではでは

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

サトシ

富士山が近いですね!
今年も残りわずか。
大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

では、よいお年を。
by サトシ (2013-12-31 18:11) 

seiya

>サトシさん、
富士山って実際には遠いのですが、注視すると近づいてくる不思議な山ですねww
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
by seiya (2013-12-31 19:19) 

しら

楽しかったですね~
また新たな世界に足を踏み入れちゃいました(笑)
ご近所トレイル行きましょうね!

あっ、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします!
by しら (2014-01-01 00:00) 

seiya

>しらさん、
お楽しみいただけましたでしょうか・
ロングトレイルやショートトレイルを楽しみ、いい汗をかきましょう。
本年も宜しくお願いいたします。
by seiya (2014-01-01 10:34) 

イシム

joeさんのレッスン、
楽しいですよね~。
基本の大切さを改めて思い出させてくれます♪
by イシム (2014-01-04 13:48) 

seiya

>イシムさん、
あら、Joeさんスクールをご経験済みでしたか!
基本が出来ていないと山の中で痛い目にあいますからw
MTBの基本はロードにも使えるものと考えられますね。
忘れちゃうと、もう大変!w
by seiya (2014-01-04 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0