SSブログ

マイペースな日曜日 [自転車のこと]

久々にマイペースで過ごせた日曜日
午前中に軽く仕事を片付けて、妻のお許しも得て、残りの時間は自転車のメンテと御近所ポタに使えたよ ♬

最近は、台風だったり山にこもったりで自転車の空気も入れてあげてない・・
あちゃー!
残暑のおかげで急成長した「ふうせんかづら」が絡み付き、MAVICのホイールを植物化させています・・ww

                                                                                           Photo : Apple iPhone 5S
2.JPG


朝食を済ませた後は、MacBook をメッセンジャーバックに入れまして、
駅前のコーヒーショップへ行きカフェワーク。
IMG_0036.JPG


あれやこれやと Excel ファイルを整理して、完成したファイルをメールで職場に飛ばしてハイ 終了 ♬
休日は家では仕事をやらない主義にしたんだけど、カフェだと仕事が進むのはなぜだろう・??
IMG_0039.JPG


最近、手入れをしてなかったパナチタン号とSCOTT号を大掃除
パナチはピカピカ、SCOTT号のディスクの鳴きも消え、満足満足 ♬
1.JPG


少しロングを走りたい気持ちもあったのですが、膝の具合が思わしくなく近場の北鎌倉へポタって、
東慶寺の敷地内にある喫茶「吉野」へ。  実は、ここで少し贅沢な時間を楽しむのが好きなんです。
IMG_0044.JPG


今日は、ヘルメットではなくてカスク(革製のヘッドギア)を被って走りました。
なんか、レトロな店の雰囲気とマッチしたりして・w
IMG_0046.JPG


こんな北鎌倉の落ち着いた雰囲気が我が家から15分程度で味わえるのは・・ ナイスですねえ ♬
IMG_0051.JPG


先日の尾瀬への下りで右膝を痛めたんだけど、自転車と歩行では使う筋が違うのか、
今日の調子はクリートを外す時に気になる程度でした。
ならば、もう少しロングでも良かったかな ?
IMG_0055.jpg


今年の夏は全くロングを走れなかったから、膝が完治したら走りたいなあ・

久々の自分のペースで過ごせた日曜日でした ♬
ではでは


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

モリ

隠れ家的な癒やしの場所で孤独な時間を満喫って感じでしょうか...
そういうの、好きです。
ゆったりと流れる時間に逆らわずに...
贅沢すぎるw
by モリ (2013-09-29 22:40) 

seiya

モリさん、図星ですね。
知人の店も落ち着きますが、誰とも話をしない、昼なお暗い店ってのもいいんですよね。
贅沢な時間でございました ♬

by seiya (2013-09-30 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0