SSブログ

Goodbye summer [いろいろと]


八月最後の夜、久々にロードバイクを引き出し、この夏最後のナイトランに漕ぎ出した。
夜も8時を過ぎると、日中の猛烈な残暑も影をひそめて夜風が心地よい。

蝉の鳴き声も消え、いつの間にか秋の虫の音。 
暑い暑いと言っていても、確実に季節は変わりゆく。

で、自分にとっての今年の夏を一言で表すと・・ 「辛かった夏」だな・・
                                     ALL : Canon S100
IMG_1374.jpg



今年の夏も色々と計画はあった。
東北家族旅行、信州ツーリングそして自転車一人旅・
これらが幾つも重なる要因で 全て消えて行った。

最初に、6月頃から私自身の体調が次々と引き起こされる薬の副作用で絶不調に陥った。
様々な検査でアレルゲンを特定していくなかで少しずつ改善しつつも、治療は今も続いている。

そして7月に義父が亡くなった。葬儀が終わり一段落もしないうちに身内が倒れた・・
今も入院生活は続いている。

怒濤のように襲ってくる避けられない事実、それに対処していく毎日。
よく、身内たちも身体がもったものである。
でも、気は抜けない・・・・

IMG_1364.jpg


ワタクシ自身も薬疹以来、思いっきり自転車で汗をかく事が無くなった
新たに処方されたアレルギー薬は副作用が強く、身体が慣れないうちは眠気と倦怠感が襲ってきた。
その薬も身体に合ってきたのか調子の良い時間帯が長くなり、今日も食後に一走り出来そうという気分になった。

IMG_1384.jpg


夜の空気の中に、確実に秋の気配である。
それは、舞岡の森を抜ける時に強く感じた。

今年の夏はまもなく終わりを告げる。  
やってくる秋は、自分の心身にプラスとなるよう活動を広げよう。

そうだ! 旅してないぞ!!

ではでは


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0