SSブログ

薬のことで・・ [健康のこと]

6月末頃からひどい皮膚湿疹に
我慢出来ない痒みに苦しめられ、夜も眠れない日々が続いた。
寝不足でフラフラの毎日は耐えられないと、心臓手術を受けた総合HPの皮膚科に受診してみたら・・

ありゃりゃ〜
ワタクシの血管の梗塞を予防する大事な薬が・・

1.jpg


一度目の検査で、整形外科で処方を受けた痛み止めのボルタレンがアウトとなり禁止薬に、これで全てが収まるものと思っていたら皮膚湿疹が再発してくるではないですか・・!!

再度、心臓手術後から服用している全ての薬を対象に検査したところ、血液凝固を抑えるワーファリンがアウトに!
皮膚科から紹介状を受け取り循環器内科へ検討を願ったら、ワーファリンは胸部外科が手術後の静脈を血栓予防する為に処方している薬とのことで、次に胸部外科へ・・

午前中だけで3つの診療科を渡り歩き、どうにか新しい薬の処方が決まりました。 ふう・・・

プラビックスという薬です。

薬価がワタクシの処方分でワーファリンの7倍近くかかってしまうんだよね。 
お国に怒られそうです・・w

P8160959.jpg

3年も使い続けて、今、なんで急にアレルギー反応が出てしまったんだろう・?
鎮痛薬として飲んだボルタレンが引き起こした反応なのかな・・??
医師も首を傾げていたよ・・・???

さ〜て、うまく体に合いますように ♬  副作用が出ませんように ♬ ♬

それと、結果オーライなことが一つ
摂取制限中の納豆やブロッコリが食べても良い食品となりました。
納豆食べるの何年ぶり? 
3年半は食べていないなあ・・・



残暑厳しいおりですが、この暑い夏も間もなくでしょう。
皆さん、無理せず、お体を大切に。 
(こりゃ、自分のことだなあ・・)

P9080043.jpg


9月はアクティブにイキタイぜ〜

ではでは

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

maki

薬価が7倍だったとしても、体に合う薬が見つかって良かったですね~
納豆も食べられることですし、まさに結果オーライ♪
by maki (2013-08-17 20:02) 

seiya

makiさんへ、
nice&コメントありがとうございます。
今日から飲み始めですので、このまま問題ない事を願っております。
今夜、3年7ヶ月ぶりに納豆を食べましたよ。
旨かった〜 ♬
by seiya (2013-08-17 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0