SSブログ

全日本マウンテンバイク選手権大会 [写真のこと]

全日本マウンテンバイク選手権大会
会場:日本サイクルスポーツセンター(修善寺)
全日本チャンピオンを決定する唯一の大会!

MTBレースの写真は初めてなワタクシですが、拙い写真から何枚かをご覧下さい
少しでも雰囲気が伝われば幸いです
ALL: Canon Eos 5DⅢ / EF70-200mmf2.8LⅡ EF24-70mmf2.8LⅡ 

全日本チャンピオン  男子エリート優勝 山本幸平 選手SPECIALIZEDRAC) 6連覇達成!!1V3A3781V2.jpg



7月20日のクロスカントリーを観戦しに伊豆修善寺にあるサイクルスポーツセンターへ
真夏の激暑ではありませんでしたが、そこは夏。暑さがキツい一日でした

地元でお世話になっている Joe さんがサポートされている、ブリヂストンアンカーサイクリングチームの選手の走りとピット周りを中心に、勝手ながら写真を撮影させてもらいました。
1V3A3186.jpg


男子マスター #235 早瀬憲太郎 選手(TeamARI)   
第22回デフリンピック競技大会ソフィア2013 自転車競技日本代表選手兼監督
今年の1月にトレイルランをご一緒させていただき、ワタクシは早瀬ファンとなりました w
1V3A3031.jpg



M4.jpg



1V3A3179.jpg


奥さんの早瀬久美さんも女子MTB日本代表選手兼医務なのです!
御夫婦の活躍を日本から応援いたします ♬
1V3A3194.jpg


650b  最近は、大径タイヤが標準的に
1V3A3302.jpg


女子クロスカントリー 優勝 中込由香里 選手(team SY-Nak)
中込さん夫妻が経営する野辺山のペンションにお邪魔したのはいつだったか?
1V3A3275.jpg



1V3A3278.jpg


中込選手  ナショナルチャンプに!! 
1V3A3366.jpg



1V3A3361.jpg


男子 アンダー23 
1V3A3272.jpg


#307 沢田 時 選手 1994年生の19歳  将来が楽しみ!
1V3A3206.jpg



1V3A3229.jpg



1V3A3292.jpg


歯を食いしばってトップを死守
そして U23 優勝!! 
1V3A3336.jpg


痛めた右手をアイシング
1V3A3349.jpg



M7.jpg


男子 U23 優勝!!  沢田 時 選手(ブリヂストンアンカーサイクリングチーム) 
おめでとうございます
Joe さんのサポートへの感謝をゼッケンに込めて
M&.jpg



1V3A3357.jpg



1V3A3193.jpg


男子 エリート #33  平野星矢 選手(ブリヂストンアンカーサイクリングチーム)
ワタクシと同じ seiya だ〜 応援するぞ〜 ガンバ!!
1V3A3351.jpg



1V3A3369.jpg


オフィシャルは MANABU さん
M2.jpg



1V3A3402.jpg



1V3A3593.jpg



1V3A3516.jpg



1V3A3636.jpg



1V3A3672.jpg


#33 平野選手 終盤まで3位を守っていましたが、最終的には第4位でゴール! 残念・・
M5.jpg



1V3A3188.jpg


男子 エリート #1 山本幸平 選手(SPECIALIZEDRAC)
M1.jpg


全力でアタックするディフェンディングチャンピオン
1V3A3572V2.jpg



1V3A3624V2.jpg



1V3A3537.jpg



1V3A3653V2.jpg


ガッツポーズでゴール! 山本幸平 選手   さすがの6連覇!!
1V3A3785.jpg




20年後には、君がナショナルチャンプかもね ♬
M3.jpg


ではでは


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 10

イシム

こんにちは。
見事な写真ですね!!
こういう風に撮ってもらいたいです・・・。
今度是非ご一緒しましょうネ♪
by イシム (2013-07-25 22:19) 

seiya

イシムさんへ、
nice&コメントありがとうございます。
写真をお褒めいただき光栄です。
下手の横好きっすが・・・w
お近くにいらしたのにご挨拶出来ませんでした。
またの機会を楽しみにしております。
by seiya (2013-07-26 10:13) 

hayazou2002

こんばんは
素晴らしいお写真ですね。
最後の写真最高です。
by hayazou2002 (2013-07-29 20:54) 

seiya

hayazou2002さんへ、
nice&コメントありがとうございます。
写真をお褒めいただくと、とても励みになります。
今後も拙い写真ですがアップさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
ラストの写真の子は、何周も何周もタカタカとジュニア用コースを走り回っていて、とても可愛い光景でした ♬
by seiya (2013-07-29 22:28) 

サトシ

みんなカッコイイなぁ。
こういう大会もあるんですね。
流し撮りも決まってバッチリです。
いい写真がたくさん!

プロカメランがやるような、あえてカメラを傾けて狙うのもいいかもしれないですよ。
今度試してみてください。
by サトシ (2013-08-04 09:55) 

seiya

サトシさんへ、
お褒めいただき、ありがとうございます。
今回は初めての自転車写真でした。
次回はもっと迫力のある絵を撮りたいものですね。
いいアドバイス、ありがとうございました。
by seiya (2013-08-05 22:36) 

のっぽさん

プロカメラマンにもこんな写真は撮れないんじゃないかな~
素晴らしいです。
by のっぽさん (2013-08-12 23:09) 

seiya

のっぽさん、
nice&コメントありがとうございます。
プロカメラマンには足下にも及びませんが、すこしでもイイなあと思っていただける様な絵作りを心がけています。
いずれはロードレース等にもチャレンジしてみたいですね。
ではでは
by seiya (2013-08-13 12:47) 

Yas

はじめまして、いい写真ですね!
僕も自転車レースの写真が好きで、よく撮りに行くのですが、ロードレースの写真も楽しいですよ!
機会があったらぜひ行ってみてください。マイナー競技で観客も少ないですから・・・笑
by Yas (2013-08-15 23:39) 

seiya

Yesさんへ、拙ブログにお越しいただき、さらに nice&コメントをいただきありがとうございました。
最近、自転車に乗れない状況になってきて、写真でレースを楽しめればと思い修善寺へ向かったところです。
Yasさんの素晴らしいお写真を拝見しまして、写真を通したレースの緊張感がワタシにも表現できればと思いました。
これからも宜しくお願い申し上げます。
by seiya (2013-08-16 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0