SSブログ

西伊豆クラブツーリング [オートバイのこと]

前職のオートバイクラブの合宿に参加させていただき、
西伊豆は岩地温泉までツーリングしてきました。

そう言えば、HONDA FORZAでは初めてのロングツーリング。
走って、食べての満足ツーリングで、幹事さんサンクスでした ♬
                                   ALL : OLYMPUS TG-1
P5180234.jpg


今回のツーリング、宿へは現地集合なので各自が思い思いのコースで西伊豆に向かいます。
ワタクシは箱根を越えて伊豆スカイライン経由で向かいます。
雲の高さを走るスカイライン! サイコー ♬
P5180224.jpg


今回のお宿は岩地温泉海光苑
ライダーやサイクリストが多く集うお宿で、ワタクシは2度目の宿泊です。
P5190283.jpg


目の前がコバルトブルーのものすごく澄んだ海
P5180240.jpg


宿のあちこちにサイクリストやライダーが喜びそうな品々が
P5190263.jpg


ノートンのスケールモデル いいね!
P5190262.jpg


一番の楽しみがこの夕食!
身の幸が満載、エビやアワビにサザエ、刺身に焼き魚、もう・食べきれないほど ♬
P5180246.jpg


そして金目鯛の刺身 これは旨い!
P5180249.jpg


なんとタカアシガニ!
P5180243.jpg


伊勢エビ、一匹がドーン!!
P5180248.jpg


上の伊勢エビが朝食にはエビ汁に サイコー w
P5190257.jpg


岩地は小さな小さな漁村です。時間が止まったような空気感
954745_460100050740007_1261542685_n.jpg


小さな入り江の漁港です
P5190292.jpg


昔は鰹漁で賑わったそうな
P5190287.jpg


最盛期は昭和30年代とか・・ 漁師の方々も高齢化の様です
P5190271.jpg


翌日曜日は「岩地大漁まつり」
地域の方々総出でお客さんをもてなしていました。
P5190309.jpg


集落の全ての人が出てきたような賑やかさ
天気にも恵まれ、ヨカッタね〜
P5190315.jpg


漁船のパレードに手を振る子たち。海開きは6月1日だそうです。
P5190325.jpg


無料で振る舞われた カツオのなます です。ちょっと薄味でした
P5190339.jpg


こちらは カツオの刺身とあら汁 美味しかったよ〜
P5190342.jpg


帰りは3人で仁科峠・修善寺・箱根を通って帰ります
置いて行かれないように必死について行きましたよ ww
P5190360.jpg


仁科峠のお楽しみ  アイスとコーヒーのセット いいね!
P5190365.jpg



P5180237.jpg


自転車旅もいい、 バイク旅もいい
いつも「遠くへ行きたい」ワタクシです ♬

ではでは


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

BABU

旅、いいですね!
青い空! 碧い海! 美味い料理! 最高ですね!!

あぁ、今年の夏も何処かに行きたいなぁ!!
by BABU (2013-05-21 19:02) 

seiya

>BABUさんへ、
いつも何処かへ行きたい症候群です。
海良し、山良し、古都も良し。
今年こそはまとまった休みを取りたいと考えていますが・・
by seiya (2013-05-21 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0