SSブログ

金田湾ランチサイクリング [自転車のこと]

5月3日ゴールデンウィーク後半初日、
前職場の自転車部で新人女性部員歓迎ランチサイクリングと銘打って三浦方面へ行くとの事で、
ワタクシも飛び入りで参加させてもらいました。

天気も良くサイコーなサイクリング日和、目指すは金田漁港にある「レストラン金田
合計16名が参加してのマスツーリングとあいなりました。

ALL : OLYMPUS TG-1
P5030187.jpg



16名が 4人×4グループに分かれて進みます。
ロードシェアーの精神でね ♬
海岸線は暖かな日差しと緩い風で最高なコンディション
朝方はひんやりとしていましたが日中は半袖で十分な気温に。

P5030174.jpg


空と海の景色が交錯する三浦の丘を新人女性部員も余裕で漕ぎ進みます ♬
オジサンと違い若者は体力があるね〜  
パワーウェイトレシオの違い・・?? W
P5030180.jpg


さて、本日の目的地であるレストラン金田にはオープン10分前に到着!
しかし、ここは席を予約しないと16人全員が座れない恐れもあったので、takkun 以下4人の先発スプリンター部隊が後方の亀さんチームのために予約スプリントかまし、無事席の確保ができたのでありました。 乙ね ♬

そうして、16名が一堂に会して食事につく事ができました パチパチ!!
注文は全員『季節のおまかせB定食』 1,500円也 
写真以外にあと3皿盛られてきて、なかなかのコスパです。
P5030184.jpg


食事の後は三浦海岸から佐島・葉山と回ってと逗子まで戻り、『なぎさ橋珈琲』でまったりタイムを楽しみました。
P5030194.jpg


以前にもご紹介しましたが、今回の参加者のバイクに張られた一枚のステッカー

P-B-P 2003 Randonnuer

このステッカーの凄さが分かった部員は本人を除いて15人中2人だけ・・
P5030197−1.jpg


心配だった右膝も80km は大丈夫だったね。
ロングに向けてもう少し距離を走って様子を見ましょう・・

ではでは

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

BABU

GWは 良いお天気続きで まさに自転車日和ですね!
気持ちの良いライドは、なによりも 癒されますww!!
by BABU (2013-05-04 16:05) 

seiya

>BABUさんへ、
天気に恵まれ、ナイスな一日でした。
でも疲れた・・確実に生命力が弱っております ww!!

by seiya (2013-05-04 17:32) 

しら

自転車日和でしたね~
まだ明日もありますが、僕はサッカーッス
朝早く起きて、ご近所周回コースでも走ろうかなぁ

あっ、栄区大会は黄色いチームの優勝でしたよ(^-^)
by しら (2013-05-05 07:15) 

seiya

>しらさんへ、
とてもいい天気の中のサイクリングでした。
久し振りに80Km以上を走り、充実した一日でした。
御近所周回コースも16周回すれば80Kmっすね ww

黄色チーム情報、ありがとうございました。
ではでは
by seiya (2013-05-05 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0