SSブログ

一念発起リターンズ [健康のこと]

正月太りって言葉は実在した。そして、出張太りって言葉も存在した
この状況からの脱出を図るべく 一念発起リターンズです!!

正月あけの体重は72.9kg、以前は66kg辺りの体重がベストなんて言っていたものですが・・
心臓バイパス術を受けた半病人のワタクシにはまずい傾向です
血糖値もコレステロールも落とさなきゃいけないのに・・    半強制的食事制限と自転車運動っす w 

いつ走っても空いていて気持ちのよいコースです  ここは                              ALL: OLYMPUS TG-1 
P2100309.jpg


自分なりに気にはしておりましたが、徐々に増えて行く体重
秋には東北出張やら函館・仙台詣
また、一年を通じて摂取カロリーが一番多くなる年末年始
そして、食い道楽な大阪への出張・・・ 粉ものバンザイな世界に突入しちゃいました ♬(もちろん串カツも・・)
NCM_0193.jpgNCM_0194.jpgNCM_0206.jpgNCM_0196.jpg


この飽食な日々を送った結果、一月中旬には体重が見事に危険地帯へ・・
2013/1/12 体重72.9kg BMI 23.9  おなか周りには肉ベルトが ww

これってリバウンド??
さすがにヤバいと思い、2年前の気持ちに戻って一念発起しましたよ!リターンズです
炭水化物を減らし、油抜き、砂糖抜き、間食抜きな毎日  その甲斐あって 
2013/2/10 体重68.9kg BMI 21.9 となりました ! マイナス4.0kg ♬

自分的にはもう一息、あと2.0kgは落としたいところですが(冬場の減量はキツいものが有りますね)
ってことで、少しでも自転車を漕げば代謝が進み、体内蓄積は防げるかな??
そんな淡い願望のもと御近所周回コース練へ!

遠くに鎌倉アルプスが見渡せるヒルトップからの眺め   ここまででハアハア
P2100293.jpg


雲一つないいい天気! 自転車サイコー ♬
漕げば軽く汗をかくくらいの陽気なんだけど風は冷たいな
日陰はまだ冬が残っているよ
P2100297.jpg


なんか久し振りな舞岡周回だった
一周目の登りなんて、ありゃりゃ?? と思うくらい身体が重かったな
筋力アップがいつも課題なんだけど 今日も
ジム練も本気で考えている今日この頃・・・
P2100301.jpg


次回の報告はどないなっているでしょう ww

ではでは

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

BABU

膝の具合は いかがですか?
だんだんと 春になってきてますね。

ゆっくりと季節を楽しみたいですね!
by BABU (2013-02-10 18:36) 

seiya

>BABUさんへ、
日が長くなり、太陽も少しづつ高くなってきて、日中は気持ちの良いサイクリングが出来る季節になりましたね。
また、ご一緒願います。
膝は、職場の整形外科で近々に診察予定なんですが、
時間が無くていつになるやらです。
by seiya (2013-02-10 20:16) 

モリ

いつの間にそんなにσ(^◇^;)
せっかくあそこまで減らして体重ですしね〜
seiyaさんの場合は普通の方のダイエットとは少し違うし...
大事に行きましょうね!
一ヶ月で4キロ落も落とす苦労を考えると...
ま、こればっかりはなかなか思うようにはいきませんよね(^^;

今日は自転車日和でしたね〜
by モリ (2013-02-10 20:50) 

seiya

>モリさんへ、
そうなんです、いつの間にか育っちゃいまして・・ww
低目安定でいきませんと良い検査結果にならないのですから困ったものです。
草食男子にでもまりますかね・w
明日も少しでも走れると良いですね ♬

by seiya (2013-02-10 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0