SSブログ

MTB 朝練 [自転車のこと]

MTB朝練に参加してきましたよ〜
先日の雪がどの位残っているんだろう。
楽しみ楽しみ ♬

参加者は、お誘いいただいた企画者 Joeさん、 先週に引き続きドーモの kさん(今日は29’erスリック・シングルギア)、BABUさんsudobanさん、yuzitoさん、そして自転車を持ってくるのを忘れた? しらさん、お見送りは2neさん、そしてワタクシでした。 

それにしても、雪が溶けていない山道の朝練は寒っ!
スキー手袋が一番だな w

All : OLYMPUS TG-1   and   Joe-san /yuzito-san / sira-san                  (photo by Joe-san)
2img.jpg


到着時刻に若干の遅れ!
皆を追います。 集合地点に向かう道はアイスバーン 
今回で2回目の使用となるブロックタイヤに全てを賭けて・・   慎重に慎重に
P1200165.jpg


やっとの事で皆に追いつき、富士山ドッパーン をバックに記念撮影   
オレンジ色の顔が息切れと寒さで引き攣っております w                                  ( photo by Joe-san)
img.jpg


お見送りの(とか言っていたような) しらさんは、トレールランで同行します。
自転車より速いんだなあ・・これが     
自転車を煽るランナーの図!!  オラオラオラ〜 ってね ♬
P1200171.jpg


日が当たる部分の路面はナイスコンディション !  
トレイル サイコー  ♬                               (photo by yuzito-san)
IMG_5823.jpg


 平坦な部分でもなかなかのハイペース                                                     (photo by yuzito-san)
IMG_5810.jpg


ワタクシも登り坂を少し頑張りました! の図                                            (photo by yuzito-san)
IMG_5811.jpg


奥に進むにつれ雪が多くなってきましたね
P1200182.jpg


顔は笑っているのか? 引き攣っているのか・・・
フロントロックさえ気をつければ、結構トラクションするものですね                   (photo by sira-san)
IMG_0505.jpg


視界が開けてきて、今日のシングルトレイルは終盤になってきました
この名残惜しさがいいんだよね ♬                                               (photo by yuzito-san)
IMG_5828.jpg


今日はBABUさんが 大きな魔法瓶にお湯を持参されまして、皆にホットコーヒーを振る舞ってくれました。
ごちそうさまで〜した ♬ ♬ (どこかに魔法瓶をフロントキャリアに付けたバイクが写っていますね)
P1200197.jpg


皆さん、午後には色々と用事があるようで、川沿いまで下りてきて解散です。
お疲れさまでした。
ワタクシは川沿いで写真を撮りながら泥んこ道を求めてアチコチと・・
P1200212.jpg


途中にあった公園には、たっぷりと雪が残っていました。
ズルズル・ドタバタ・・・
ひとりトラクション勉強会を開き、そこそこ楽しんで帰宅とあいなりました。
P1200250.jpg


MTB サイコー ♬

ではでは

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 10

sudoban

お楽しみ&おつかれしたー!
結構急でドロドロな登り坂を走ってしまった、その技に感動しました。
seiyaさん上手い!
またいろいろ教えてくださいー。
by sudoban (2013-01-20 20:29) 

BABU

先週に続き、楽しかったです。
また、ヨロシクです!!
by BABU (2013-01-20 21:50) 

yuzito

先週に引き続き、お疲れさまでした!
やはりMTBは楽しいですね~
雪の残る道というのも新鮮で良かったです。
またよろしくお願いします!
by yuzito (2013-01-20 23:27) 

masa

seiyaさんもyuzitoさんも写真がきれいですねー。
仕事がなければ参加したかったッスね。
しらさんと一緒にトレランで(笑)

seiyaさんがジャージのファスナーを開けている写真、
やっぱ山は少し漕げばHOTになるんですね♪
by masa (2013-01-20 23:42) 

seiya

>sudobanさんへ、
楽しいひと時、ありがとうございました。
新しいタイヤのグリップのおかげて難所もクリーンできました。
実力より物力っす ♬
by seiya (2013-01-21 19:11) 

seiya

>BABUさんへ、
アルプスのセントバーナード犬を彷彿させる魔法瓶MTB
ナイスです ♬
我が家のミニベロでもやってみよっと w
次回もよろしくお願いします。
by seiya (2013-01-21 19:12) 

seiya

>yuzitoさんへ、
こちらこそ、2週続けてお世話になりました。
この位軟弱な雪トレイルなら楽しいですね。
これ以上だと難儀ですがね・・
またよろしくお願いいたしますね〜 ♬
by seiya (2013-01-21 19:15) 

seiya

>masaさんへ、
ヘタレのワタクシにはちょうどペースで走っていただいました。
とても楽しいひと時でした。
それでもハアハアしてしまう軟弱な心肺機能・・
でも、ちょうど良い身体の暖まり具合でしたよ ♬
次回は御一緒、お願いしますよ〜


by seiya (2013-01-21 19:19) 

しら

そう言えば、初めてオフでご一緒できましたね(大船ナイツをのぞくw)
異種格闘技でしたが(笑)

またまた、新たな世界の第一歩を踏み出したようです(笑)
デビューには少し時間がかかりそうですが・・・

また宜しくお願いしまぁす(^O^)/
by しら (2013-01-21 22:55) 

seiya

>しらさんへ、
オフのオフ会、初めましてでしたね w
お買い物バイクにもMTBは最高ですよ!
駅前のスーパーや大型電気店へもルンルンです。
さあ! でびゆーしちゃいましょ ♬
by seiya (2013-01-22 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0