SSブログ

今日もカフェラン [自転車のこと]

午前限定の自転車タイム、今日もカフェランに繰り出しました。

走る事へのモチベーションを何に求めるか・・?
最近、楽しく思うのが 火器とクッカーを背負って適当な公園や広場を探し、一杯のコーヒーを飲むためのプチサイクリング・・ 自分流カフェランなんですね。
まだまだ近場限定ですが、いずれはカフェ・ランチを目指してロングもいいかな! なんて思ってます ♬

ロードバイク サイコー!! 
                                                                               ALL : OLYMPUS TG-1
P1190132.jpg


外気温は3度Cくらい??  着込んでダルマさんみたいなローディーになった自分 ww
朝の空気が キーン として気持ちいいね ♬
P1190145.jpg


日陰や斜面にはまだまだ雪が残っていて、山間から吹いてくる風はやはり冷たい・・
P1190139.jpg


風が弱く日差しのいい、とある公園のベンチで店開き
P1190148.jpg


少し多めの粉でドリップします
風が冷たいので湯もコーヒーもどんどん冷めちゃいます
なので、バーナーの弱火で湯とコーヒーを交互に暖めながら落としました
P1190149.jpg


少し濃い目のコーヒーの出来上がり
口に含むと ほっぺたのまわりに味とコクが広がる・・ 旨い ♬  サイコー
P1190153.jpg


冬空の下だから、熱々の濃いめのコーヒーがいい
P1190156.jpg


昨夜から妄想している・・
今年こそはテン泊 復活するか・・??  35年ぶり ww
P1180127.jpg


ではでは

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

海豚

テン泊で焚き火できたら、最高ですネ!!v(^-^)/
by 海豚 (2013-01-19 18:22) 

seiya

>海豚さんへ、先日はありがとうございました。
テン泊とたき火・・・  ああ〜やりたいねえ
今年は旅する年にしたいものです ♬
ではでは

by seiya (2013-01-19 20:09) 

ほがしぃぶるー

はじめまして。

カフェランという響き、いいですね~。
私もMTBでカフェランしてみようかな。
by ほがしぃぶるー (2013-01-22 12:36) 

seiya

>ほがしぃぶるーさんへ、
はじめまして、そしてnice&コメントありがとうございます。
一杯のコーヒーを飲む事を目的にするって少し贅沢な気持ちにさせてくれますね。
ロードバイクでもMTBでも気持ち良いひと時を迎える事ができます。
ぜひぜひ ♬
これからも、ヨロシクお願いいたします。
by seiya (2013-01-22 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0