SSブログ

MTB 走り始めライド [自転車のこと]

新春!MTB 走り始めライド 2013

今年もトレイルの本格的スタートは Joeさん企画「走り始めライド」から始まりました。
昨年中は仕事関係の環境変化で忙しく、ロングトレイルには全く行けてません。
思い返せば、昨年1月のこのイベント以来かも・?(お手軽な御近所トレイルは時々お邪魔しておりますが・ww)

今年も、最後尾担当として参加して参りましたよ〜 ♬

Photo  :  OLYMPUS TG-1  /   Joe-san & masa-san                                   (Photo by Joe-san)
P1030121.jpg


今回の参加者は、いつものお仲間グループとマナブさんのお仲間グループ、そして早瀬さん御夫婦です。
早瀬さんは御夫婦でMTBレースに参加されていて、お名前は存じていましたので、お会いでき光栄でした。
今日一日御一緒いただいた皆さん、これからもヨロシクです。
P1130059.jpg


ブリーフィングのあと、2つのグループに分かれて進みます。
ほぼドライコンディションと言って良いくらいの走り易いトレイルでした。
P1130071.jpg


登り下りを繰り返して、最初の休憩地点へ・・
もち、最後尾っすが ww 
ところで、この写真のバイクはなんとスリック&シングルギア! なんというテクニシャン!!
P1130067.jpg


ワタクシはといいますと、 前日にニュータイヤに交換しての参加です。
エアボリュームが多めなタイヤなので、安心してギャップに入れますね。 ナイスです ♬
P1130098.jpg


チャレンジングな急坂にアタックしてきた面々(ワタクシは勿論!押し)
ここから先は、補給地点まで下り基調となります。
人生下り坂 サイコー  ♬
P1130076.jpg


補給食と飲料を手に入れたら再び登り返します・・ ふう
早瀬さん御夫婦は仲良くペアラン
ワタクシはお邪魔はしません (速さに追いつかないので出来ませんが・・・ww)
P1130082.jpg


BABUさんが写真を撮ってくれた(らしい?)ので、お返しのワンショット
見事な被写体ブレですな・・・  速すぎ w
P1130102.jpg


本日のトレイルランもあと3分の1という頃、マナブさんのバイクに一大事が!
なんと! ディレーラーハンガーが折れ、チェーンが破断してしまったのです。 驚き!
万事休す・・・  と思い込むのは、我々アマチュアのようで、
なんとマナブさんはディレーラーハンガーの予備を持っていたのです。 これまた驚き!
P1130089.jpg


という事で、マナブさんアクシデントポイントで記念撮影
トホホなマナブさん以外は皆、楽し嬉やの笑顔 w                (Photo by Joe-san)
P21030126.jpg


森林浴
風もなく心地よい空間  
こんなトレイルを大切にしなければ
P1130105.jpg


最後の登りでヘロヘロになりながらも皆の待つゴール地点へ
今日一日、共に自転車と自然を楽しんだ仲間と最後の記念写真          (Photo by masa-san)
56_large.jpg


Joe さん、そして御一緒いただいた皆さん、
こんな足手まといなワタクシにお付き合い頂き、有難うございました。
                                                                                                (Photo by masa-san)
58_large.jpg


ではでは

nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 16

masa

やはり1年前の年始ライド以来だったのですねw
陽射しが優しい小春日和、落葉サクサクの極上トレイルになりました。
一日笑っていたような気がします、転んだ時以外w
by masa (2013-01-13 22:12) 

yuzito

昨晩の大船ナイツ、そして今日の走り初めとお疲れさまでした!
MTBはやはり楽しいですね~
そして山のなかは気持ちいい!
またよろしくお願いします!
by yuzito (2013-01-13 22:29) 

sudoban

今年もよろしくお願いします!
MTBは楽しいです。
最後のVサイン。かっこいいっすね☆
by sudoban (2013-01-14 08:33) 

BABU

久々のご一緒、楽しかったです。
気持ち良かったですね。
また、ヨロシクお願いします!   もちろんポタで!!
by BABU (2013-01-14 09:29) 

seiya

>masaさんへ、
一年ぶりのロングトレイルでした。
キツいけど楽しかったなあ・
ゆっくりでも皆に追いつく事が出来るのがMTBのいいところ
今年一年、よろしくお願いしますね。
by seiya (2013-01-14 11:57) 

seiya

>yuzitoさんへ、
中身の濃い二日間でした。
山の中は風もなく暖かくて、いつ来てもホッとします。
次回もよろしくお願いいたします。
また、新しいコースが有りましたら、お教え願います。
by seiya (2013-01-14 12:00) 

seiya

>sudobanさんへ、
こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。
昨日は楽しめましたね。
短い距離なの中身がこんなに一杯あるMTBが好きです。
ロード向きな自分では無いようで・・w
サインは V !
by seiya (2013-01-14 12:04) 

seiya

>BABUさんへ、
昨日は後方支援していただき、ありがとうございました。
今年は知らないフィールドにも足を伸ばしたいと思っていますので、
よろしくお願いします。
ワタシをお山に連れてって ♬
by seiya (2013-01-14 12:08) 

Joe

ぽかぽかいい天気で最高でしたね。
MTBでご一緒はホント久しぶり。
今年はたくさん乗りに行きましょうね。
by Joe (2013-01-14 17:06) 

seiya

>Joeさんへ、
いつも素敵なイベントをありがとうございます。
今年は昨年以上に積極的に参加したいと思っております。
よろしくお願いいたします。

by seiya (2013-01-14 17:45) 

KOH

気持ち良さそうですね。
うちの里山も走ってみようかな?
by KOH (2013-01-14 21:35) 

k

黒くて変な自転車に乗っていた者です。

昨日は初対面にもかかわらず快くご一緒してもらってありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします!
by k (2013-01-14 22:32) 

マナブ

昨日はお疲れさまでした!
いやはや、みっともない姿をお見せしてしまい、
本当にお恥ずかしい限りです!
やっぱり日ごろのメンテナンス不足?
反省することしきりです。
またぜひご一緒しましょう!!
by マナブ (2013-01-14 22:51) 

seiya

>KOHさんへ、
nice&コメントありがとうございます。
天気が良くて気持ちいいトレイルでした。
里山ラン 最高ですね ♬
ぜひぜひ
by seiya (2013-01-15 12:47) 

seiya

>マナブさんへ、
ありがとうございました。
あの時点で万事休すかと思ってしまいました。
でも、ハンガーを持っていらっしゃるとは流石です。
次回もよろしくお願いいたします。
by seiya (2013-01-15 13:05) 

seiya

>k さんへ、
一日、大変お世話になりました。
これからもよろしくお願い申し上げます。
鎌倉のショップにも時々顔を出していますので、お会いする機会もあるかもしてませんね。
ではでは
by seiya (2013-01-15 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0