SSブログ

ご近所山練 [自転車のこと]

朝食後にカロリー調整目的でご近所山へ
小さなトレイルは落ち葉サクサクな快適空間
外気温は低いけど、山の中は暖かいね

                               ALL : CANON S100(修理完了試写)
IMG_0918 (1 / 1).jpg


どこをどう走っても落ち葉の絨毯 !  こんなフィールドがすぐ近くにあるとは贅沢かも・
IMG_0910 (1 / 1) (1 / 1).jpg


はじめはバランスが悪く身体が固かったけど、このドロップオフの繰り返しで身体が適度に暖まり、それに伴いバランス感覚も少し戻ったようで・
IMG_0925 (1 / 1).jpg


今が一番良い季節かもしれません ♬
IMG_0934 (1 / 1).jpg


このタイヤは縦方向は良いのですが、落ち葉のせいも有るのでしょうか横方向のグリップは要注意で
IMG_0922 (1 / 1).jpg


ゆっくり進めば パリパリ と乾いた音が
IMG_0946 (1 / 1).jpg


花が咲いているのかと見まごうような紅葉
IMG_0915 (1 / 1).jpg


手軽にスポーツライドが出来る ご近所山とMTBがナイス ♬ な休日の午前でした

ではでは

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

BABU

毎度のことながら 綺麗な写真、楽しませて頂いてます。

たしかにちょっぴり贅沢な環境かもですね!
大事にしたいです、この環境!!
by BABU (2012-12-02 20:12) 

seiya

>BABUさんへ、
ありがとうございます。
休日になるとこの山に入りたくなるんですよ。
小さなちいさなトレイルですが、基本が出来ていないと痛い目に遭っちゃいますね。
今回も前方転倒の危険に2回遭遇・・・
小さくても気を抜けません ♬
by seiya (2012-12-03 18:19) 

yuzito

落ち葉の絨毯がきれいですね~
同じような風景を通っているはずなのに、見ている景色は全然違うんだなぁとちょっぴり悲しくなりました(^^;
そろそろ木々もだいぶ色づいてきましたね。
seiyaさんのおかげで、今日はいつもより景色を楽しみながら走れました!
by yuzito (2012-12-05 19:59) 

seiya

>yuzitoさんへ、
ワタクシ自身もこの山に入った時「おお〜」と声が出そうなくらい奇麗な落ち葉の絨毯でした。
それに朝の斜光がいい感じで自転車に乗るより写真に集中してしまったのが本音です。
また御一緒できる機会を楽しみにしております ♬
by seiya (2012-12-05 22:24) 

サトシ

こんにちは。
こりゃまた素晴らしい場所ですね。
こんなのが近所に・・・
うらやましいです。
子供の頃は近所にたくさん雑木林があったけど、今はみんなマンションとかになっちゃいました。
by サトシ (2012-12-08 15:24) 

seiya

>サトシさんへ、こんにちは
ここは我が家から自転車で10分位で着く小さな小さな里山です
でも地元の人しか通らないので、それも殆どたまに通るくらいですから、MTBでも安心して走れますね。
いつも謙虚を心がけて遊ばせてもらっています。
by seiya (2012-12-08 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0