SSブログ

定期検査結果&一念発起報告 [健康のこと]

定期的な内科・循環器のチェックを受けてきました

概ね2カ月に一回の通院なんですが、元の病気が病気なんで・・
試験を受け、その発表待ちって感じ・・・

どきどき・・
1348182818452.jpg1348183120774.jpg1348183167718.jpg1348203677617.jpg



今回は採血、採尿、レントゲン撮影、診察のセットでした
心電図や心エコーは今回パス

血圧はいつもの数値 血圧だけは高くなったことがありません
2.jpg



結果は  概ね良好! 

血液検査で少し高めの数値も、大幅な変化ではなく、誤差の範囲程度
心臓の機能は、身体を動かしていて不快と感じるような発作(症状)が出たら要注意
自分で判断して良いとのこと・・ (ご近所周回トレを再開しなきゃ ww)
で、終わると思いきや・・・「胃カメラやりませんか?」とのご提案 !  どきっ!!
胃の具合は何時も確認が必用とのことで
ワタクシが苦手な胃カメラを次回に予約っす・・ とほほ

そして、いつのも通りの大量の薬・・!!
ワーファリン、ニトロール、バイアスピリン、クレストール etc.   
これで生かされています・・ww
1.jpg



次に、一念発起報告

一昨年の12月から始めた 食生活改善一念発起計画
最近は 体重が 68.0kgで前後しています。 
最軽量時(65.6kg) より2キロ以上の増ですが、BMI を22以下にすることを目標にしていますので
BMI 21.6 なら、これはOK ってことで ♪♪
20120922.jpg



医者の意見を都合よく解釈すると
自転車に乗っていれば、自分の健康状態を確認できる

日本でも健康と自転車の係わりの意識が生まれないかな~
自転車行政 イコール 交通行政 だもんな・・・
日本でも、自転車を交通手段と捉えるだけでなく、健康増進器具、スポーツ・レクレーションアイテムとしても
考えられるようになる日は、いつかな・・?? 
来るかな・・??

健康を含め、色々な面からも自転車と言うアイテムを大切にしていきたいですね

< 志賀横手山を望む。   再び、あの道をダウンヒルするために・・ >
P7313932.jpg


ではでは


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

サトシ

検査結果が良好で何よりでした!
良かった良かった。

ようやく涼しくなって自転車日和になりますね。
これからもいろんな所を紹介してください!
楽しみにしてます。
by サトシ (2012-09-25 16:54) 

seiya

>サトシさんへ、
ご心配いただき、ありがとうございます。
自転車活動が楽しめる時間と余裕が欲しい今日この頃です。
また、良いロケーションを見つけましたら、この場でご紹介いたします。
ではでは
by seiya (2012-09-25 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0