SSブログ

心臓と話しながら 42km [自転車のこと]

貴重な夏休みの朝は体調チェックを兼ねて朝ポタへ

新しい職場は、夏季休暇が3日間なので、新人で有給の少ないワタクシにとっては貴重な休暇
せっかくの休みですから、ロードバイクを引っ張り出して、思い切り夏を感じに・・ 

久しぶりに通る北鎌倉駅裏の切通し   いつ来ても絵になる場所です
ALL:Nikon AW100
DSCN0600.jpg



円覚寺門前は観光客がほとんど居ない・・
だ~れも居ないから、センターど真ん中にパナチタン号を 停めて一枚!
DSCN0602.jpg



滑川にて、
少し風と波があり遊泳注意な材木座海岸
DSCN0604.jpg



滑川を左折して葉山へ、
南郷のトンネルを抜けると、目の前に湘南国際村への登り車線が・・・
DSCN0608.jpg



太陽は薄雲に隠れて直射日光はないのですが、それでもヒルクライムはキツイ!!
心拍計で160BPMをリミットとして エッチラ・オッチラと亀登り
変な脈は無いか・・  狭心症の兆候は出てないか・・・ 
と心臓を気にしながらの 所要時間十数分でした・・・w
NCM_6822.JPG



デザインコンペ大会のような多くの建物群のなかに小さな花を発見
芝生にそっと自転車を置かせてもらい ワンショット
DSCN0619.jpg



9%の下りを  ビュ~ン ♪♪
「人生  下り坂最高~!」  By  火野正平
DSCN0636.jpg



この薄雲に遮られて、直射日光からのがれられました  @逗子マリーナ
DSCN0660.jpg



今日は大潮?
材木座海岸では 史跡である 和賀江島(わかえのしま) がハッキリと現れていました
DSCN0666.jpg



夏から秋に変わりつつある空
もう間もなく 喧噪の夏の海 から 落ち着いた秋の海に変わっていく
夏もあと少し・・
DSCN0637.jpg


心臓と話をしながら走った42km
負荷を掛けた時に現れる労作性狭心症の兆候は全く無かったので、心臓の具合は良さそう (たぶん)
よかった・ヨカッタ ♪♪

残念ながら今年の夏は遠出が出来なかったけど、旅する自転車に憧れて
秋には 「遠くへ行きたい!」

ではでは


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

モリ

今日の空は比較的走りやすかったかもしれませんね。
なんか今年は例年ほどの厳しさが感じられなかったような気もします。
秋になったら楽しい旅をしてください。
楽しみにしています(^^;

パナチはどんな風景にもよく合いますね。
by モリ (2012-08-15 15:31) 

maki

パナチタンは本当にカッコイイですね☆
心臓の調子も良さそうで何よりです♪
by maki (2012-08-15 20:52) 

seiya

>モリさんへ、
厳しさを感じなくなったとは、夏に強くなられたのでは・・?
体調が良い証拠ではないでしょうか。
秋には泊りがけで知らない街を走ってみたいよ~
パナチで行くか? MTBで行くか?
by seiya (2012-08-16 08:25) 

seiya

>maki さんへ、
nice & コメントありがとうございます。
いつも素敵な写真を拝見させていただいております。
シンプルなジオメトリーを色が素敵なモデルとなってくれます。
無理せずノンビリと楽しんでいこうと思っております ♪♪
by seiya (2012-08-16 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0